音楽知識ゼロのド素人がメタルの感想をちょこっと書き綴る
ブログです。 メタル最高!メタル万歳!!でも、もやしっ子です。

もやしっ子メタラーのページ

Fear Of Domination / Distorted Delusions | main | Darkest Hour / Godless Prophets & The Migrant Flora
Nightrage / The Venomous

1. The Venomous
2. Metamorphosis/Day Of Wrath
3. In Abhorrence
4. Affliction
5. Catharsis
6. Bemoan
7. The Blood
8. From Ashes Into Stone
9. Trail Of Ghosts
10. Disturbia
11. Desolation And Dismay
12. Denial Of The Soul (Instrumental)
13. Denial Of The Soul (Alternative Version)

87/100

メロディック・デスメタルバンド、Nightrageの7thアルバムです!

古き良きメロデスをプレイするバンドですね♪王道を行くそのサウンドはとてもハイクオリティ!今作も期待してますよー!!

1.The Venomousはアコギで叙情的なメロディを奏で、そこへストロングなギターリフが入ります。ボーカルはいかにもメロデス!!といった感じのデスボイスを披露してくれますね♪泣き泣きなギターフレーズがたまらんですな~。テンポはそんなに速くなく、メロディの良さで勝負していますね。

2.Metamorphosis/Day Of Wrathは一転して高速ブラストビートでスタート、その後もテンポの速いドラミングでアグレッシヴに攻め立ててきますね!ギターメロディも泣きの要素たっぷりです☆リズミカルな感じのギターソロもカッコいいなー!

3.In Abhorrenceはドラマティックなギターサウンドに細かい刻みでザクザクと進んでいく、軽快なスピード・チューン!ソロパートも盛りだくさんで、弾きっぷりがなかなか充実したものになっていますね!

4.Afflictionはズッシリとしたミドルテンポで始まり、ボーカルのシャウト中心で進んでいきます。ベースもブリブリと主張しており、迫力がありますな♪アコギによる滑らかなメロディも加わり、一層叙情的な雰囲気に。

5.Catharsisは、静けさのあるイントロから徐々にメロディックなギターが入り、一気にスピードアップ!!疾走感のあるギターフレーズにスタスタと飛ばしていくドラムが心地良いですね~(^_^)ソロパートのメロディの良さは特に素晴らしいです!

6.Bemoanはミドル~アップテンポでじっくりとメロディを奏でていく重厚な楽曲。泣きのギターリフがこれでもかと詰め込まれていますな~。

7.The Bloodは初っぱなからかっ飛ばすスピード・チューン!クリーンなギターサウンドに加えて、メロディをつけた歌唱を見せるボーカルワークも見逃せません。ピロピロとテクニカルなギターソロも聴きどころです。

8.From Ashes Into Stoneはヒロイックなメロディでスタートし、じっくりと美旋律を聴かせに来るミドルテンポ・ナンバー。この曲でもギターの泣きっぷりがスゴいですね~♪

9.Trail Of Ghostsはポロンポロンとアコギによる悲しげな調べからどっしりとしたギターリフが入る、スローテンポな楽曲ですな。ギターソロは滑らかに弾きまくるタイプです。

10.Disturbiaはテクニカルなギターリフで始まり、ややスピーディに展開するアップテンポ・ナンバー!シャウトしまくるボーカルの迫力もまたカッコいいですな♪ソロパートも今まで通り泣きまくりなメロディを奏でています。

11.Desolation And Dismayは泣きのギターフレーズで始まり、こちらでもヒロイックなメロディを奏でていきます。渋いアコギも加わって、泣きのギターも主張してきますね!!

12.Denial Of The Soul (Instrumental)は3分ほどのインスト。アコギで哀愁のあるメロディを奏でてアルバムを締め括ります。

13.Denial Of The Soul (Alternative Version)はボーナストラック。12曲目のインストの別バージョン。まぁ、これはオマケ程度ですかね~(^_^;)

今作も安定の出来映え!奇をてらわない王道の叙情メロディック・デスメタルを聴かせてくれました♪前作同様、ギターメインの泣かせに来る叙情的なメロディが盛りだくさんです!個人的にはスピード感の高い楽曲が好みですが・・・しかしミドルテンポ・ナンバーでも、強くアピールできる哀愁のギターメロディがありますね。

キラー・チューンは「10.Disturbia」でしょうかね。アグレッシヴでもあり、叙情的な泣きメロも充実したハイクオリティな1曲です☆

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

| Nightrage | 18:15 | トラックバック:0 | コメント:0
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://ponch503.blog.fc2.com/tb.php/1073-d675d28e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

PONCH503

Author:PONCH503
メタル大好きな社会人です。
メタル以外に趣味が無い(涙)

音楽に関する知識が全く無い
ので、内容の薄い感想文に
なっていますが、どうか
ご勘弁ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お客様人数

全記事数表示

メタルの感想

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR