音楽知識ゼロのド素人がメタルの感想をちょこっと書き綴る
ブログです。 メタル最高!メタル万歳!!でも、もやしっ子です。

もやしっ子メタラーのページ

Noveria / Forsaken | main | Titanium / Atomic Number 22
Veiled in Scarlet / Lament

1. An Act of God
2. Allure of Darkness
3. Drizzly Rain
4. Lament
5. Merciless City

88/100

慟哭のメロディを武器に、第一線で活躍する国産メロデスバンド、Veiled in Scarletの最新ミニ・アルバムです♪ボーカルのチェンジがあってから初の音源ですかね。実に楽しみです!

1.An Act of Godはもの悲しいピアノの旋律からスタート、淡々としたイントロですね。その後は激しくドラマティックでアグレッションたっぷりなギターフレーズが炸裂し疾走!ドラミングがいつになく激しい!凄まじい叩きっぷりです。そして新ボーカリストもかなり迫力ある咆哮を聴かせてくれますな(*´ω`*)ギターソロはピロピロとテクニカルかつメロディアスに弾きまくり!!あっという間に聴き終えてしまいます♪

2.Allure of Darknessも慟哭のメロディを携えパワフルにガツガツと突き進むグルーヴ感もあるアップテンポ・ナンバー!荘厳ささえも感じられる、劇的なメロデスを聴かせてくれています☆滑らかなタッチのギターソロがこれまた絶品です(*´∀`)グロウルもかなりのインパクトがあり、ギターにも負けないくらい存在感を放っていますね♪

3.Drizzly Rainはわりとゴシカルなイントロにピアノが加わり、呟くようなボーカルで叙情的にメロディを紡いでいくミドルテンポ・ナンバーですな。こういう曲でもメロディの質が非常に高く、しっかりと聴き通せますね♪ギターソロは泣き泣きな弾きっぷり!!

4.Lamentは期待感を煽りまくるドラミングから勢いよく進んでいくスピード・チューン!!このバンドの武器である慟哭のメロディが散りばめられ、泣きまくりなギターが大活躍しています(о´∀`о)緊迫感のようなものも感じられる、かなりの良曲!ギターソロもキッチリとキメていますな。

5.Merciless Cityはまさにこれぞメロデス!な叙情的なメロディで始まり、だんだんとスピードを上げていくアップテンポ・ナンバーですな。ところどころで差し込まれる泣きまくりなギターフレーズがたまらなくカッコいい!まさに慟哭です。素晴らしい美旋律♪

これは素晴らしい!ミニ・アルバムながら強烈な内容になっています!一番の武器であるギターメロディの充実度は過去最高レベルか!?(言い過ぎ?)これは次回作がいまから楽しみになってしまいます(*´ω`*)ボーカルのチェンジによって更なる高みに到達した感がありますね♪このボーカルは非常に好みでした。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

| Veiled in Scarlet | 10:21 | トラックバック:0 | コメント:0
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://ponch503.blog.fc2.com/tb.php/1046-0eaa4d52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

PONCH503

Author:PONCH503
メタル大好きな社会人です。
メタル以外に趣味が無い(涙)

音楽に関する知識が全く無い
ので、内容の薄い感想文に
なっていますが、どうか
ご勘弁ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お客様人数

全記事数表示

メタルの感想

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR