音楽知識ゼロのド素人がメタルの感想をちょこっと書き綴る
ブログです。 メタル最高!メタル万歳!!でも、もやしっ子です。

もやしっ子メタラーのページ

SKYWINGS / WINGS WIND | main | ETERNITY'S END / The Fire Within
HER NAME IN BLOOD / BAKEMONO

1. Free Me
2. Redemption
3. All This Pain
4. Last Day
5. Cut It Out
6. BAKEMONO
7. Wasting Away
8. Psychopath
9. Home
10. White Lies
11. No Name
12. Down
13. Lonely Hell
14. Last Day (KSUKE Remix)

85/100

国産のメタルコア・バンド、HER NAME IN BLOODの
メジャー・デビューアルバムです!

1.Free Meはザリザリとしたギターリフで強烈に突き進むアグレッションたっぷりなアップテンポ・ナンバー!野獣のようなスクリームがかなり迫力あります!後半はヘヴィにリズムを落とし、クリーンな歌唱を聴かせてきますね。

2.Redemptionはノリノリなギターリフ主体でスタスタと軽快に突っ走るスピード・チューン☆サビメロはクリーンかつキャッチーな歌唱を聴くことができますね♪この野太いボーカルの声はかなり技量が高いですな!後半はスローになりコーラスパートを配置してあります。

3.All This Painはメロディアスなギターフレーズからゴツいボーカルのスクリームをへてクリーンなサビへと繋げていく、王道のメタルコア・ナンバー!短いですが、ギターソロもあり、かなりカッコいい!

4.Last Dayは緊迫感溢れるストロングなギターリフでグルーヴィーに突貫していくアップテンポ・ナンバーですな!これはかなりカッコいい♪リフのキャッチーさがたまらないです!こちらも叩き落とすようなブレイクダウンパートがありますが、基本的にスピーディですな。

5.Cut It Outは不穏なコーラスからドロドロした這いずるようなギターリフでじっくりと進む、これまでの曲とはちょっと雰囲気の違う楽曲。サビメロもなにやら呪詛的な歌唱が目立っています。

6.BAKEMONOはなかなかにメロディアスなギターからアグレッション溢れる展開を見せるアップテンポ・ナンバーです。滑らかなギターソロもあり、聴きごたえは抜群です!かなり気に入りましたね、この曲は。

7.Wasting Awayは一層キャッチーなメロディを聴かせるイントロから、じっくりと進んでいくミドルテンポ・ナンバーです。ボーカルの歌唱力はやはり高いですな。サビメロは叙情的な感じもあり、なかなかにバリエーション豊富ですな♪

8.Psychopathはヘンテコな(笑)メロディから激しいドラミングとタフなギターリフで突き進む強烈なスピード・チューン!!これはかなり素晴らしい!スタスタと叩きまくるドラムがかなり目立っていますね。中盤のテクニカルなパートもいい感じ。

9.Homeは叙情性の高いギターをメインにズカズカと疾走していく楽曲です!この曲もスピード感があり、またギターソロも流麗で勇ましいメロディを奏でています♪これも良い曲ですな。

10.White Liesは野太いコーラスからバカスカと激しいドラミングで突っ走るスピード・チューン!ヘドバン必至なアグレッシヴさがありますね!後半はちょっとスピードを落とし妖しげなメロディを聴かせてきます。

11.No Nameは重厚なギターリフでゴリゴリと展開し、サビでは軽快にスピードを上げていくノリの良い楽曲。キャッチーな歌唱を見せるボーカルもかなり目だっていますな♪

12.Downはミドルテンポでグルーヴ感満点な楽曲。振り絞るようなスクリームと、それと対比するクリーンな歌唱が素晴らしい一曲になっています。ハードなギターソロも導入され、バッチリに決まっていますな(*´∀`)

13.Lonely Hellは軽快なギターリフでドライヴ感満点なアップテンポ・ナンバーです!破壊力抜群なギターがたまらんですね♪強烈なスクリームも健在です。

14.Last Day (KSUKE Remix)はデジタルなアレンジを加えたリミックス・バージョン。

これはなんとも王道を行くメタルコア・サウンドですね!しかしその一方でバラエティ豊かな楽曲群が揃っており、なかなか楽しめました♪スピード感もある楽曲が多く、14曲は長すぎじゃないかな?と思いましたが、意外とアッサリ聴き通すことができましたね!あとはキラー・チューンみたいな代表曲があれば尚良いなぁと思いました。
スポンサーサイト

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

| HER NAME IN BLOOD | 18:59 | トラックバック:0 | コメント:0
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://ponch503.blog.fc2.com/tb.php/1042-99f8ccfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

PONCH503

Author:PONCH503
メタル大好きな社会人です。
メタル以外に趣味が無い(涙)

音楽に関する知識が全く無い
ので、内容の薄い感想文に
なっていますが、どうか
ご勘弁ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お客様人数

全記事数表示

メタルの感想

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR