音楽知識ゼロのド素人がメタルの感想をちょこっと書き綴る
ブログです。 メタル最高!メタル万歳!!でも、もやしっ子です。

もやしっ子メタラーのページ

Amaranthe / Maximalism | main | Exmortus / Slave to the Sword
Testament / Brotherhood Of The Snake

1. Brotherhood Of The Snake
2. The Pale King
3. Stronghold
4. Seven Seals
5. Born In A Rut
6. Centuries Of Suffering
7. Black Jack
8. Neptune’s Spear
9. Canna-Business
10. The Number Game
11. Apocalyptic City(日本盤ボーナストラック)
12. Brotherhood Of The Snake(Alternative Mix)(日本盤ボーナストラック)

90/100

超ベテランスラッシュ・メタルバンド、Testamentの通算11作目のアルバムです♪

1.Brotherhood Of The Snakeはクールなスラッシュ・リフからタイトなドラミングでスタート!ヘヴィなギターがかなり印象的なスピード・チューンです☆吐き捨てるボーカルが相変わらずカッコいいですな。ザクザク刻みまくりなパートからメロウな雰囲気を漂わせる静寂な展開を見せ、終了!

2.The Pale Kingは続けざまに軽快に進んでいくアップテンポ・ナンバー。ノリの良いボーカルの歌いっぷりが特徴的です♪独特なギターメロディが気に入りましたね~。呪詛的なつぶやきが入ったあとはフラッシーなギターソロへ突入します。

3.Strongholdは期待感バリバリなイントロからハイテンションに爆走!!こりゃあカッコいい!Testament節のヘヴィでスピーディな楽曲です(*´ω`*)ギュルンギュルンと唸りまくるギターソロには悶絶しますね!!そしてチャック・ビリーのボーカルがまた曲にピッタリ合ってて良いですわ~!

4.Seven Sealsはストロングなギターリフで始まる、ミドルテンポな楽曲。しかしヘヴィネスたっぷりに突き進んでいく圧倒的なカッコ良さがありますね☆ギターリフ中心で展開していくこれまたクールな1曲。ザクザク刻んでいくとこなんてヘドバン必至ですな!

5.Born In A Rutは薄暗い雰囲気のギターからスタートし、じっくりと進むヘヴィなナンバーです。悪くないけれどもこれまでの楽曲が良すぎたため、ちょっとインパクトに欠けるかも(^_^;)でもテクニカルなギターソロは聴きごたえがありますね♪

6.Centuries Of Sufferingはこれぞスラッシュ!な勢い溢れる超カッコいい楽曲です!!チャック・ビリーのボーカルがまたまた素晴らしい!すべてをなぎ倒していくような突進力のある、パワーにみなぎったストレートな魅力がありますな~(*´∀`)

7.Black Jackはこちらもスピードを落とさずにスラッシーにキメる強力な1曲。ドラミングも非常に強烈!!中盤に来てもその勢いが衰えることはありませんね♪ピロピロと弾きまくりなギターソロが派手で最高!

8.Neptune’s Spearはグルーヴィーなギターリフでズンズンと進んでいく、ノリノリでカッコいいアップテンポ・ナンバー!!ヘドバンしまくりですよこの曲は!かなり気に入りましたね~。

9.Canna-Businessはなんという凄まじいギターリフでしょうか!?カッコいい、カッコ良すぎます!!迫り来る嵐のような、とてつもない迫力(*´ω`*)これは終盤に来てキラーチューンか!?スピード感もたっぷりなスラッシュ・ナンバーです。最高だ~!

10.The Number Gameはアルバム本編ラストを飾る楽曲。なんかどっかで聴いたことのあるような(笑)しかしスピーディで切れ味鋭いギターリフで最後まで突っ走って行きます☆スタスタと軽快なドラミングにシャープなリフがあわさり強烈なことになっています。これはラストまで気が抜けないアルバムですな・・・(;´д`)

以下2曲はボーナストラックです。

11.Apocalyptic Cityは個人的に大好きな楽曲のリレコーディング・バージョン!これは嬉しすぎる(泣)音の迫力が段違いに良くなっていますな。この曲のギターソロがまたメロディアスで素晴らしいんだよなぁ。

12.Brotherhood Of The Snake(Alternative Mix)はアルバム1曲目の別バージョン。まぁオマケ程度ですかね。しかしこっちの方がアルバム本編よりカッコいい気がした・・・(^_^;)

なんと素晴らしい出来映え!!まさかここまでカッコいい楽曲を揃えてこられるとは・・・!!ほぼ全曲がスピード感溢れる最高のスラッシュ・ナンバーです!キラーチューンはカッコいい楽曲が多すぎて選べませんね(笑)アルバム終盤の畳み掛けは強力すぎる(´・ω・`)強いてあげるなら「9.Canna-Business」でしょうかね。スラッシュ・メタルらしさもしっかりとあり、メロディアスでもある・・・まったく隙のない曲ですな!これはしばらくヘビロテ出来そうなアルバムだ~!!

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

| Testament | 15:23 | トラックバック:0 | コメント:0
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://ponch503.blog.fc2.com/tb.php/1034-98d47317
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

PONCH503

Author:PONCH503
メタル大好きな社会人です。
メタル以外に趣味が無い(涙)

音楽に関する知識が全く無い
ので、内容の薄い感想文に
なっていますが、どうか
ご勘弁ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お客様人数

全記事数表示

メタルの感想

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR