音楽知識ゼロのド素人がメタルの感想をちょこっと書き綴る
ブログです。 メタル最高!メタル万歳!!でも、もやしっ子です。

もやしっ子メタラーのページ

No Limited Spiral / Into The Marinesnow | main | Volcano / LEVIATHAN
Opera Magna / El Ultimo Caballero

1. Al Otro Lado Del Espejo
2. Horizontes De Gloria
3. Largo Viaje
4. El Fuego De Mi Venganza
5. Un Sueño, Una Esperanza
6. Lamentos En La Oscuridad
7. Tierras De Tormento
8. Más Allá De La Muerte
9. La Sangre Del Enemigo
10. El Ultimo Caballero

86/100

スペイン産のクサメロ・シンフォニック・スピードメタルの1stアルバムです。私は2014年にリリースされたRemix & Remaster 2014Verを購入しました!本当はボーナストラック2曲が追加になったはず・・・なのですが、MP3購入では付いてきませんでした(T0T)カナシイ

1.Al Otro Lado Del Espejoはファンタジックで壮大なスケールを描く、アルバムのイントロ。期待が高まりますな~☆

2.Horizontes De Gloriaはわりとヘヴィなギターリフで軽快に進んでいくポジティヴ系なメロディをもつスピード・チューン!穏やかな中間パートをへて、勇ましいメロディのギターソロが!これはたまらん展開ですな♪

3.Largo Viajeはド派手にメロディアスなギターフレーズで流麗なメロディを奏でる、こちらもスピード感のある楽曲です!ギターの主張がかなり激しく、かなりのカッコ良さのあるインパクト大な魅力に満ちていますね☆ギターソロも弾きまくりで最高!

4.El Fuego De Mi Venganzaは神聖なコーラスから始まり、ゆっくりとしたミドルテンポ・ナンバー、と思わせておいて、一気にスピードを上げて突っ走るスピード・チューン!パワフルでいてテクニカルなギタープレイに悶絶必至ですよこれは!!超カッコ良いです(о´∀`о)哀愁を漂わせるボーカルの歌唱もかなり頼もしいですな!

5.Un Sueño, Una Esperanzaはストリングスの穏やかなメロディを紡いでいく短めのインスト。

6.Lamentos En La Oscuridadは叩きつけるようなハードなドラミングでスタートする、超ド派手なギターの活躍振りがたまらなすぎる!飛翔系メロディで突っ走るスピード・チューンです(*´ω`*)振り絞るボーカルのハイトーンボイスがいかにもメロスピ感を醸し出していますね(笑)ギタープレイもやはり素晴らしく、テクニカルな面とメロディを重視した弾き方と様々な面を魅せてくれます♪終盤は女性コーラスが加わってゴージャスなパートに入ります。

7.Tierras De Tormentoはピロピロとしたギターからどっしりとミドルテンポで進んでいく楽曲です。ここへ来てようやく小休止でしょうか。しかしこの曲もなかなかスピード感もあり、聴き応えがありますな♪笛の音色なんかも入ったりしてとてもファンタジック!

8.Más Allá De La Muerteは、ようやくバラードです(笑)ふんわりとした柔らかなメロディに乗せて、ボーカルが優しく歌い上げます。

9.La Sangre Del Enemigoはポジティブかつ開放的なメロディで進んでいくスピード・チューン!もう速めの曲ばかりで大変ありがたいですな(笑)しっかりとキャッチーなメロディを奏でながら突っ走るのはやはりメロスピの素晴らしいところですなぁ~。

10.El Ultimo Caballeroは約13分もある長尺曲!!序盤はアップテンポで突き進み、だんだんとスピードを上げていく爽快な感じになっています。中盤は疾走して重厚なコーラスも顔を出しますね☆疾走パートのカッコ良さは相変わらずです!その後はメロウなメロディで壮大な展開を演出します。終盤は再び疾走開始!!ラストの盛り上がりっぷりにもうノックアウトです。

やはりOpera Magnaのアルバムに外れはありませんな!クサ過ぎるメロディにスピード感のあるギタープレイ、そして何よりハイトーンを繰り出しまくるボーカルの歌唱!何から何までハイ・クオリティです。

キラー・チューンは「6.Lamentos En La Oscuridad」です!かなりのクサさで疾走する様は、メロスピの素晴らしさをアピールする最高の楽曲です!この曲以外にもクールでクサいスピード・チューンが盛りだくさんで、とても満足できました♪

スポンサーサイト

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

| Opera Magna | 17:59 | トラックバック:0 | コメント:0
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://ponch503.blog.fc2.com/tb.php/1028-892df0a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

PONCH503

Author:PONCH503
メタル大好きな社会人です。
メタル以外に趣味が無い(涙)

音楽に関する知識が全く無い
ので、内容の薄い感想文に
なっていますが、どうか
ご勘弁ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お客様人数

全記事数表示

メタルの感想

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR