音楽知識ゼロのド素人がメタルの感想をちょこっと書き綴る
ブログです。 メタル最高!メタル万歳!!でも、もやしっ子です。

もやしっ子メタラーのページ

Revocation / Empire of the Obscene | main | Opera Magna / Del Amor Y Otros Demonios - Acto 1
Opera Magna / Del Amor Y Otros Demonios - Acto 2

1. Rojo escarlata  
2. Para siempre  
3. Donde latía un corazón  
4. Hijos de la tempestad  
5. La trampa del tiempo

91/100

スペイン産のクサメロ・シンフォニック・スピードメタルのEPです。

1.Rojo escarlataはだんだんと音がフェードイン、緊迫感のあるクワイアが非常に効果的な5分近いインスト。ちょっと長いかな・・・(^_^;)なんか焦らされてる感じです(笑)どうせならボーカルも入れてくれれば良かったのに~。

2.Para siempreはまたまたキましたー!!劇的で超メロディアスなギターに乗せて疾走するスピード・チューン!!前作のEPと路線はそこまで変わらず、やはり素晴らしいメロディを聴かせてくれます♪中盤のパーっと景色が広がるような開放的なパートに悶絶しっぱなし!飛翔系のポジティブな雰囲気も加えつつ、ラストを迎えます。

3.Donde latía un corazónはもうタマラン!!(*´ω`*)アップテンポで、リズミカルにザクザクと刻んでいくギターリフがカッコ良すぎるクールなナンバーです。この楽曲を包み込む緊迫感!たまらなくカッコいいです!もう文句なし!!スピード感もそこそこあり、非常に聴きやすいですな☆クラシカルなギターソロパートにはやはり聴き入ってしまいます。さらにボーカルのアツい熱唱が最高にキャッチーですな。

4.Hijos de la tempestad は7分近くある、前作に続いてのバラード・ナンバーです。いや、バラードも良いのは分かっているんだけど、爆走曲が聴きたい!激クサなやつをお願いします。しかしこのバラードはなんと言うか重厚さたっぷりでよろしいですな。なんか途中から疾走するし(笑)すぐに元通りになりますが・・・。

5.La trampa del tiempoは緊張感に包まれたギターとドラムでスタート、ダークな雰囲気からクワイアが入り、豪勢なイントロですな♪リズムはそこまで速くなく、じっくりと進んでいくアップテンポ・ナンバーです☆スピード感がそこまで無くともクサいもんはクサい!ソロパートのテクニカルなプレイも光っております。神聖なクワイアも良い感じです。

パート1に引き続き、最高にクサ過ぎる素晴らしい内容になっております♪点数はパート1と合わせた結果の評価です。もう悶絶しっぱなし!ドラマティックで演奏陣のテクニックも大変なレベルです!また早く作品を作ってくれないかなぁ~(*´∀`)新作が待たれます!

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

| Opera Magna | 19:08 | トラックバック:0 | コメント:0
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://ponch503.blog.fc2.com/tb.php/1026-42796514
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

PONCH503

Author:PONCH503
メタル大好きな社会人です。
メタル以外に趣味が無い(涙)

音楽に関する知識が全く無い
ので、内容の薄い感想文に
なっていますが、どうか
ご勘弁ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お客様人数

全記事数表示

メタルの感想

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR