音楽知識ゼロのド素人がメタルの感想をちょこっと書き綴る
ブログです。 メタル最高!メタル万歳!!でも、もやしっ子です。

もやしっ子メタラーのページ

Opera Magna / Del Amor Y Otros Demonios - Acto 2 | main | Resonecia / Traum
Opera Magna / Del Amor Y Otros Demonios - Acto 1

1. Del Amor Y Otros Demonios
2. Por Un Corazón De Piedra
3. La Herida
4. Después De Ti
5. Oscuro Amanecer

91/100

スペイン産のクサメロ・シンフォニック・スピードメタルのEPです。ジャケットからして期待をそそられてしまいますね!楽しみだなぁ~(*´∀`)

1.Del Amor Y Otros Demoniosはシンフォニックで壮大な雰囲気を演出するインスト。2分半くらいです。

2.Por Un Corazón De Piedraはいきなりカッコいいよぉー!!ネオクラシカルなギターフレーズでいきなり悶絶(;´д`)クサクサな力強いアップテンポ・ナンバーです。ソロパートはギター&キーボードが乱舞し大変なことに!聴きごたえは抜群です!ボーカルの歌唱は相変わらず素晴らしく、前作よりもさらにしなやかさを増していて、またパワフルな歌唱も見せるようになっていますね♪

3.La Heridaはこれでもかと言わんばかりのネオクラシカルな魅力たっぷりの軽快な疾走チューン!!相変わらずスペイン語で、これがまたクサさに拍車をかけていますな!先程の曲とはちょっと違い、シリアスさよりも広大な雰囲気さが強調されていますね♪どこか明るさも感じることができます。

4.Después De Tiは7分近くある長めの曲。ここでバラードです!涙腺が崩壊しそうな泣きメロっぷりにまたも悶絶します。繊細でありながらも、力強い歌唱で聴き手をグイグイと引っ張っていきます。でもやっぱりこのバンドの真骨頂は、クサクサ・シンフォニック・スピードチューンだよなぁ(笑)

5.Oscuro Amanecerは待ってました激クサ疾走チューン!!キーボードの音色がまた美しく、そしてギターの奏でるクサ過ぎるメロディの嵐!!そしてキラキラしたアレンジが特徴的な中間パートへ!壮大な雰囲気を醸し出しております☆ピロピロとしたキーボードソロからネオクラなギターが入り、盛り上がりは最高潮へ!ラストの泣き泣きな歌唱がたまらねー!!


ヤバいです。素晴らしすぎます!クッサいメロディの大洪水です(;つД`)前作からまた更にクサさに磨きをかけ、もはや手がつけられない!スペインの至宝と言っても良いのではないでしょうか?

この作品はパート1で、どうやらパート2と合わせて一つの作品になっている・・・ようです(^_^;)なんか詳しいことは分かりませんが、ジャケットも雰囲気似てるし・・・。

点数はパート2と合わせた結果の評価です。パート2の感想は後日アップします☆いやー、たまらんですなぁしかし!

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

| Opera Magna | 11:44 | トラックバック:0 | コメント:0
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://ponch503.blog.fc2.com/tb.php/1025-9474e5c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

PONCH503

Author:PONCH503
メタル大好きな社会人です。
メタル以外に趣味が無い(涙)

音楽に関する知識が全く無い
ので、内容の薄い感想文に
なっていますが、どうか
ご勘弁ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お客様人数

全記事数表示

メタルの感想

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR