音楽知識ゼロのド素人がメタルの感想をちょこっと書き綴る
ブログです。 メタル最高!メタル万歳!!でも、もやしっ子です。

もやしっ子メタラーのページ

Revocation / Chaos of Forms | main | Countless Skies / New Dawn
Resonecia / Schicksal

1. Verbrechen
2. Ungluck
3. Diva der Stolzes
4. Grief
5. Fazit of Fate
6. Preis
7. Aufenthalt einer Partei

86/100

激クサシンフォニック・メタルプロジェクト、Resoneciaの1stアルバムです!

なんだか最近、超クサいメロスピとかを聴いていないなぁ・・・と思い始め、シンフォニックでドラマティックな激しくクッサいメタルを聴きたい‼ということで考えた結果、Resonecia様のアルバムを購入することにしました☆しかし2ndアルバムと聴く順番が逆になってしまったなぁ・・・(汗)

1.Verbrechenは初っぱなから哀愁をたっぷりとまとったメロディでスタスタと疾走開始!!やはり1stアルバムの頃からクサさは半端ではありませんな♪ツインボーカルのハモりもまたクサさに拍車をかけています!重厚なクワイアののちにピアノソロへとなだれ込み、お待ちかねのギターソロが!たまらないですね♪

2.Ungluckは笛の音で始まる牧歌的な穏やかな楽曲。ミドルテンポですが、相変わらずのクサさを発散しております!ピアノも効果的に使われ、神聖な雰囲気が漂っていますな。

3.Diva der Stolzesはエモーショナルなギターフレーズから爆走するスピード・チューンです。もうイントロからガッツポーズモノですな!女性ボーカルの爽やかなハイトーンが楽曲を盛り上げます☆ギターソロもド派手に弾きまくっていますねー。クライマックスの激しさといったらもう!!

4.Griefはピアノの旋律からスタートする、哀しげなスロー・チューン。こういう曲もクオリティが高い!スピード感が無くともクサさは充分に維持されています。ラストの方の、泣きのツボを突いた繊細な歌唱が素晴らしすぎる!

5.Fazit of Fateはお得意の激クサシンフォニック・スピード・チューン!フックのある魅力的なメロディで突っ走ります!!いったんテンポを落としたあとはヴァイオリンのソロタイムへ!ギターソロもカッコ良さ抜群です(;つД`)

6.Preisはもはや慟哭というくらいの哀しげなメロディで、アップテンポに進んでいくリズミカルな楽曲です。サビメロの叙情的な歌いっぷりがもう・・・!ソロパートは何やら緊迫感のあるテクニカルな演奏陣が技巧を見せつけます☆ラストは疾走してカッコ良く締めくくり!たまらんなぁ~(T0T)

7.Aufenthalt einer Parteiは薄暗いイントロから始まり、オーケストレーションでド派手に進行していくインスト。ヴァイオリンなど様々な楽器が乱舞し豪勢なインストになっていますね。どうせなら、ボーカルもいれてほしかったなぁ、なんて・・・。

1stアルバムからこのクオリティ!驚愕です。やはり流石は激クサシンフォニック・メタル。どの曲も隙がありません!なんか久しぶりに激しくクッサいメタルを聴いた気がするなぁ。やっぱりスゴく良いもんですねぇ♪これは他のアルバムもゲットしなければ!

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

| Resonecia | 20:00 | トラックバック:0 | コメント:0
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://ponch503.blog.fc2.com/tb.php/1016-1a7c196d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

PONCH503

Author:PONCH503
メタル大好きな社会人です。
メタル以外に趣味が無い(涙)

音楽に関する知識が全く無い
ので、内容の薄い感想文に
なっていますが、どうか
ご勘弁ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お客様人数

全記事数表示

メタルの感想

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR