音楽知識ゼロのド素人がメタルの感想をちょこっと書き綴る
ブログです。 メタル最高!メタル万歳!!でも、もやしっ子です。

もやしっ子メタラーのページ

While She Sleeps / You Are We | main | Jotnar / Connected/Condemned
DRAGON EYES / Forsaken Gods

1. Twilight Symphony
2. 星降る夜
3. Forsaken Gods
4. Between Hope And Despare
5. Rose Of Moonlight
6. The Last Night
7. 深き森の魔女
8. Magestic Sword
9. Dark Knight
10. 神々の楽園

86/100

エクストリーム・メタルバンド、DRAGON EYESの3rdアルバムです!

1stアルバムはなかなかアグレッションのあるメロデス風味な部分もありましたが、2ndアルバムではキャッチーな女性ボーカルをメインに、よりメロディアスなヘヴィメタルへとシフトしていきました。今作もそれまでの流れを変えることなく、メロデス的なアプローチよりもメロパワといった方が良さげな音楽性になっていますね~。ジャケットからもファンタジーな雰囲気が伝わってきます。

1.Twilight Symphonyは激しく劇的で疾走感のあるギターフレーズがカッコいいアルバムのイントロ。

2.星降る夜はそのままメロウなギターリフに繋がるドラマティックなスピード・チューン!叙情的なギターをメインに、パワフルな女性ボーカルの歌いっぷりがいい感じです♪笛の音色による滑らかなメロディも気に入りましたね!

3.Forsaken Godsは続けてこちらも泣き泣きなギターフレーズが飛び出し疾走!ザクザクと刻んでいくギターと軽快なドラミングが疾走感を増していますね。ピアノの音色がこれまたクサさを増幅させています!ギターソロがメチャクチャ泣きまくっていますね(T-T)

4.Between Hope And Despareはストロングなギターリフに始まり、男性ボーカルによるグロウルが!!アグレッションのあるカッコいいギターがたまらんですな~(>_<)女性ボーカルも負けじと力強く歌い上げています♪やや暗さのあるメロディもイイ!

5.Rose Of Moonlightはクラシカルなイントロからスピーディに進んでいく、どこか儚さのあるメロディが特徴的な楽曲。キーボードソロも入りここでもクラシカルな音色が聴くことができます。

6.The Last Nightは笛の音からだんだんと緊迫感が高まってくるインスト。

7.深き森の魔女はヒロイックでとてつもなくカッコいいギターフレーズから始まるスピード・チューン!サビでも疾走感がある爽快な楽曲に仕上がっていますね。ピアノも入りなかなかメロウな雰囲気を醸し出しています。

8.Magestic Swordはメロデス風味のあるギターリフからアップテンポでリズミカルに進んでいく、ノリの良い楽曲ですな!ギターソロも泣きを重視していて素晴らしい~(*´∀`*)

9.Dark Knightはキラキラとした音色とピアノで淡々と進んでいくバラード。しっとりとした女性ボーカルの歌唱をメインに和やかさを表現しています。

10.神々の楽園は、ハデなドラミングから、勇壮なメロディを奏でるギターで突っ走る疾走曲!壮大な雰囲気を演出するボーカルの歌唱が特にイイ感じ♪

ほぼ全曲がスピード・チューンというとても潔いアルバムですな!初期にあったエクストリームやメロデス的な楽曲はやはり減少し、メロスピ方面に舵を切ったようですね。クサいメロディをかき鳴らし疾走する楽曲はとてもカッコよくキャッチーであります!安心して聴いていられるアルバムです(*´∀`)

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

| DRAGON EYES | 16:33 | トラックバック:0 | コメント:0
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://ponch503.blog.fc2.com/tb.php/1015-d0d5c419
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

PONCH503

Author:PONCH503
メタル大好きな社会人です。
メタル以外に趣味が無い(涙)

音楽に関する知識が全く無い
ので、内容の薄い感想文に
なっていますが、どうか
ご勘弁ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お客様人数

全記事数表示

メタルの感想

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR