音楽知識ゼロのド素人がメタルの感想をちょこっと書き綴る
ブログです。 メタル最高!メタル万歳!!でも、もやしっ子です。

もやしっ子メタラーのページ

Stortregn / Singularity | main | Heaven Shall Burn / Wanderer
PRODUCT OF HATE / Buried In Violence

1. Kill. You. Now.
2. Annihilation
3. ...As Your Kingdom Falls
4. Blood Coated Concrete
5. Monster
6. Buried in Violence
7. Vindicare
8. Nemesis
9. Revolution of Destruction
10. Unholy Manipulator
11. Perry Mason

88/100

モダン・スラッシュメタルバンド、PRODUCT OF HATEの1stアルバムです‼

またしてもAmazonのお勧めにやられました・・・(T0T)しかし各レビューサイト様をみてみると、なかなか高評価な様子。これは輸入盤で安いし、思いきって買っちゃいました☆

1.Kill. You. Now.は不穏なメロディからボーカルの野太いシャウトが炸裂!スピーディに進んでいきます。ノリノリな縦ノリのリズムでヘドバンしやすい楽曲ですね♪ギターソロは何やら妖しげなメロディを奏でております。しかしこの突進力はクセになりますな!

2.Annihilationはスラッシーにギターが刻んでいく、こちらもスピード感があって爽快な楽曲!重心の低いヘヴィリフはパワー抜群!!ギターソロは今度はピロピロと弾き倒すタイプですが、スピードは落とさずに一気に駆け抜ける感じ。

3....As Your Kingdom Fallsは、グルーヴ感のあるギターリフから始まるアップテンポ・ナンバー。悲痛なスクリームがカッコいい1曲。終盤のゴリゴリしたギターパートが特にお気に入りです。

4.Blood Coated Concreteは再びギアを上げて爆走するスピーディなスラッシュ・ナンバー!これはたまらん!一発で気に入ってしまう即効性のある楽曲ですね~(*´∀`)カッコいいギターの刻みが最高☆

5.Monsterは爆走するイントロからグルーヴィーに展開し、ギターソロはテクニカルに弾きまくり!コーラスパートはなんというか、少しモダンな感じのする歌唱を見せてくれます。

6.Buried in Violenceはオールドスクールなスラッシュ・メタルナンバー!小細工無しに突っ走る、そのさまはカッコいいの一言ですな(*´ω`*)ただ後半はちょっとヘヴィネス重視な展開になります。

7.Vindicareは哀しげなメロディを奏でる短いインスト。

8.Nemesisは凄まじいボーカルの叫びからズカズカと爆走!モダンなギターリフに吐き捨てるように歌うボーカルが特に目立っていますな♪ドロドロとした感じもする邪悪なメロディがイイね!

9.Revolution of Destructionは緊迫感溢れるイントロからヘーイ!ヘーイ!とライブで盛り上がりそうなアップテンポ・ナンバー!コーラスではノーマルボイスによるメロディを意識した歌唱も入ります。ギターソロは安定のカッコ良さ(^o^)v

10.Unholy Manipulatorは激しいドラミングからスタート!ピリピリとした張りつめた雰囲気がクールなスピード・チューンです。ドスの効いたボーカルの歌唱がクセになりますなぁ♪

11.Perry Masonはなんか毛色が違う音楽性だなと思ってブックレットを見たら、Ozzy Osbourneのカバーでした(汗)原曲は知らないのでなんとも言えませんが、なかなかカッコいいモダンな楽曲になっています。

ここまで捨て曲のないスラッシュ・アルバムは久し振りです!(笑)モダンでグルーヴィーな印象もありますが、基本はスラッシーに切れ味鋭いギターが刻んでいくカッコいい楽曲が盛りだくさんです♪このアルバムの完成度の高さには驚かされます。幅広い層に受け入れられそうな音楽性ですね♪ライブとかスゴい盛り上がりそう!!キラー・チューンは選べませんなー。もうちょっと聴き込めばお気に入りの曲が出てきそうです(*´∀`)どの曲も素晴らしい出来栄えで迷っちゃいますね♪

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

| PRODUCT OF HATE | 18:34 | トラックバック:0 | コメント:0
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://ponch503.blog.fc2.com/tb.php/1008-be95178b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

PONCH503

Author:PONCH503
メタル大好きな社会人です。
メタル以外に趣味が無い(涙)

音楽に関する知識が全く無い
ので、内容の薄い感想文に
なっていますが、どうか
ご勘弁ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お客様人数

全記事数表示

メタルの感想

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR