音楽知識ゼロのド素人がメタルの感想をちょこっと書き綴る
ブログです。 メタル最高!メタル万歳!!でも、もやしっ子です。

もやしっ子メタラーのページ

VALTHUS / Cremated Dreams | main | VALTHUS / Remains of Memory
HONE YOUR SENSE / PHONOMENA

1. The Beginning
2. One Last Time
3. Broken Toys in Attic
4. Torment and Pain
5. It's Over

88/100

HONE YOUR SENSEの1stミニ・アルバムです!

ようやく新たな音源が聴ける・・・(T0T)1stアルバムはメロデス/叙情メタルコアにダンサブルでノリノリな要素もブチ込んだ、とてもハイ・クオリティな作品でありました。非常に高いアグレッションと叙情性の高さに加え、多様な音楽要素を飲み込んだ音楽性に私はもうノックアウトされました!

さて、その1stアルバムからどういった進化を見せてくれるのか!?期待大です!(*´∀`)

1.The Beginningはゴリゴリのギターリフでスタートする1分程度のインスト。メチャクチャ期待が高まります!

2.One Last Timeはドスの効いたデスボイスとグルーヴ感満載のギターリフでじっくりと進んでいきます。メタルコア的な要素が強く、極悪なブレイクダウンパートも入りますね。そして後半に飛び出す叙情的でメロディックなリフ!最高だ、たまりません☆そのままちょっと短めのギターソロへ。多彩なギターリフで聴き手を飽きさせないテクニックはさすがの一言!

3 Broken Toys in Atticはお得意のダンサブルなノリノリナンバー!キタキター!!この曲調の楽曲がスゴく好きでして・・・。凄まじいボーカルの咆哮と、リズミカルなギターリフが絡み合って一体となりぶつかってくるようです!しかしホントにノリノリですなぁ(*´∀`)前作よりさらにパワーアップしてます!

4.Torment and Painはデスメタルなアグレッションのあるギターリフで爆走!!メロディはそこそこですが、この勢いはたまらない!途中では再びブレイクダウンパートがあり、後半には叙情的なギターフレーズが登場します。駆け上がっていくような盛り上がりの展開に悶絶!

5.It's Overはイントロからメロディックなギターフレーズが!泣ける、泣けますぞこれはー!メロデスとしてのアグレッションはそのままに、モダンなフィーリングもありますね。後半はどっしりと叩き落とすパートが。なんかブレイクダウンするパートが多い気がする(汗)もっとストレートに爆走してくれる曲があっても良いのになぁ~、とも思いました。

ミニ・アルバムで物足りなさがありますが、やはり素晴らしい出来栄えですな♪持ち前のセンスの良いメロディ、アグレッションとハイ・テンションな勢いはそのままに、さらに磨きをかけてきた印象ですね!そしてもちろんこのバンドの持ち味であるノリノリなリズムもキープされていて嬉しい限り(*´ω`*)あぁー、もう2ndアルバムがすでに待ち遠しいです。

全曲キラー・チューンという触れ込みも間違っていませんな。どの曲もスキがありません。どこから聴いてもHONE YOUR SENSE節が楽しめること間違いなし‼オススメです♪点数はミニ・アルバムなのでこれくらいということでm(__)m

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

| HONE YOUR SENSE | 12:09 | トラックバック:0 | コメント:0
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://ponch503.blog.fc2.com/tb.php/1002-04f1af86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

PONCH503

Author:PONCH503
メタル大好きな社会人です。
メタル以外に趣味が無い(涙)

音楽に関する知識が全く無い
ので、内容の薄い感想文に
なっていますが、どうか
ご勘弁ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お客様人数

全記事数表示

メタルの感想

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR