音楽知識ゼロのド素人がメタルの感想をちょこっと書き綴る
ブログです。 メタル最高!メタル万歳!!でも、もやしっ子です。

もやしっ子メタラーのページ

怒涛のリリースラッシュ!積みCD!!聴く時間がありません・・・。
Amaranthe / Massive Addictive
At The Gates / At War With Reality
Blessed By A Broken Heart / Feel The Power
Disarmonia Mundi / The Isolation Game
Duskfall / Where the Tree Stands Dead(予約済)
Eluveitie / Origins
Helloween / Straight Out Of Hell
Hibria / Blind Ride
Labyrinth / Return To Heaven Denied Pt2
LIGHT BRINGER / Scenes of Infinity
Machinae Supremacy / Phantom Shadow
Mors Principium Est / Dawn of the 5th Era(予約済)
Scar Symmetry / The Singularity, Phase 1: Neohumanity
Sonata Arctica / Pariah's Child
Sonata Arctica / Ecliptica - Revisited
Unearth / Watchers of Rule(予約済)
Unlucky Morpheus / affected

積みCDと予約済のCDを整理してみました。
一体何年前に買ったんだ?ってCDが混じってますね・・・(汗)
もったいなくて聴けない!なんて理由になりませんかね。
早く聴きたい!でも時間が無い!!

UnearthとMors Principium Estはかなり期待ですね♪
今年のベスト候補ですな!
あぁ、SoilworkのライブDVDも買わなきゃ・・・。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

| 雑記 | 19:11 | トラックバック:0 | コメント:0
The Haunted / Exit Wounds
The Haunted / Exit Wounds

1. 317
2. Cutting Teeth
3. My Salvation
4. Psychonaut
5. Eye Of The Storm
6. Trend Killer
7. Time (Will Not Heal)
8. All I Have
9. Temptation
10. My Enemy
11. Kill The Light
12. This War
13. Infiltrator
14. Ghost In The Machine
15. As The Poison Sets In(日本盤ボーナストラック)
16. The Manifestation(日本盤ボーナストラック)
17. Eye Of The Storm (demo)(日本盤ボーナストラック)

88/100

デスラッシュ(?)メタルバンド、The Hauntedの8thアルバムです。

もはや新譜が出ても不安しかない…(汗)が、しかし今作は以前のボーカル、マルコ・アロが復帰し、もしかするとこれは初期のようなデスラッシュの予感…!?と、余計な期待はしないで聴きたいと思いました。しかしジャケットは良い感じですな~。デスラッシュ・メタルバンドにしては曲数がかなり多いですね。果たして爆走チューンはあるのか!?帯には「爆走ヘヴィ・メタル・バンド」とありますね…(汗)

1.317は心臓の鼓動から始まり、緊迫感溢れるギターが入るイントロ。そして2.Cutting Teethはボーカルの絶叫とともにスタスタと疾走するスピードチューンです!コレは素晴らしい!薄暗いメロディに合わせてヘドバン必至ですな~。3.My Salvationはヘヴィなイントロからゴリゴリとギターが唸る一曲。アップテンポと疾走を行き交い、ギターソロは非常にメロディアスで良い感じです!4.Psychonautも爽快な疾走感で軽快に飛ばしていきます。ギターリフがスゴくカッコいいです!ギターソロも短めですが滑らかに弾いております。5.Eye Of The Stormはスピード感は抑え目にザクザクとしたギターで淡々と進んでいく楽曲。しかしメロディに以前のThe Haunted節が表れていますね。フラッシーなギターソロもイイ!6.Trend Killerはブリブリ鳴っているベースがカッコ良すぎる一曲。アップテンポでガンガン進みます。縦ノリのリズムがイイ!この曲はかなり気に入りましたね。キレた感じのギターソロもたまりません!続く7.Time (Will Not Heal)はノリの良いテンポで進行していくミドルテンポ・ナンバー。ギターソロがとても叙情的です。8.All I Haveもミドルテンポで、邪悪なメロディを中心に進んでいきます。強烈なギターから爆走する9.Temptation!やっぱりこういう曲でないと!切れ味の鋭いギターがカッコいい~♪しかし途中でミドルテンポになり、ボーカルが歌い上げますね。10.My Enemyは凄まじいボーカルのシャウトでスタート、物凄い勢いで進んでいきます。ただ曲が短い!ちょうど一分で終わってます(笑)11.Kill The Lightもズカズカとスピード感のある一曲ですね。テクニカルなギターソロも挿入され、楽曲を盛り上げます。12.This Warも思い切り疾走していくスピードチューン。メロディは薄めに、アグレッシヴに進みます。しかしこの曲でも魅力的なギターソロが!13.Infiltratorはノリが良いスピーディな楽曲です。ほんの少し叙情性のあるギターリフが最高ですね☆終盤でまたも疾走します。本編最後は14.Ghost In The Machine。ゆっくりとしたイントロから最後も疾走してますな!途中ではテンポを落としてギターがメロディを聴かせてくれます。

以下は日本盤ボーナストラックです。15.As The Poison Sets Inはミドルテンポでザクザクと進む、ちょっと地味めな楽曲。16.The Manifestationは不気味な話し声から始まり、リズミカルに進む曲です。不穏な感じのギターフレーズが印象的。17.Eye Of The Storm(demo)はデモバージョンです。

ボーナストラックは正直いらなかったかな~…(汗)とりあえずアルバムとしては、かなり持ち直した感があります。っていうかかなり良作では!?ここ最近のThe Hauntedのアルバムに比べれば相当カッコいいデスラッシュだと思います。疾走曲も多いし、ボーカルもさすがにキレがあります。「One Kill Wonder」に近い印象を受けましたね。やはりというか、このバンドのスピードチューンのカッコ良さはたまらないものがありますな!また間に収録されているミドルテンポ・ナンバーも、じっくりと作り上げられています。まだ数回しか聴き込んでいませんが、これはかなり良い作品ではないでしょうか!

感想を書いてからUPするのにえらいタイムラグがありました、スミマセン(汗)LOUDPARK14でのプレイをぜひ観てみたかったなぁ・・・・(涙)

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

| The Haunted | 22:59 | トラックバック:0 | コメント:0
LOUDPARK1日目参戦しました♪
人生で初めてのフェス参加でした!
LOUDPARKの1日目に参戦です。最高に楽しかった~♪
とりあえずいくつか簡単に感想を・・・。

BATTLE BEAST
初めて聴きましたが、なかなか迫力もありパワフルで
カッコよかったです。あと音のバランスが良かったと思いました。
トップバッターを務めるには最適のバンドではないでしょうか。
これはCD買っちゃおうかな・・・と思わせる魅力がありましたね!
ボーカルのお姉さんがちょっと怖いですが・・・(笑)

SOILWORK
お目当てのバンド!!観れてよかった~。しかし音がめちゃくちゃ
悪かった・・・。特にギターの音が殆ど聴こえないのは酷すぎる(涙)
しかし1曲目がThis Momentary Blissとは不意を突かれました。
てっきりSpectrum Of Eternityが来るものだと・・・。他にも
3rdアルバムからの選曲もありましたね。最後にStabbing the Dramaを
演ってくれたのは良かった!サビは一緒に歌うことができました♪
音質を良くして、今度は単独で観たいバンドですね~。

AMARANTHE
あんまり集中して聴けませんでしたが、女性ボーカルの声が
聴こえづらかったような・・・。しかし華のあるバンドですね。
今後の成長に期待したいです!お気に入りのAfterlifeは
演ってくれたんだろうか・・・。

RAGE
安定のライヴバンド!すごくカッコよかったです。
最初はボーカルの声が全然聴こえなくて、ドラムの音だけ
大きかったですが、途中から修正できていましたね。
欲を言えばGreat Old Onesが聴きたかったかな・・・・。
でもHigher Than the Skyで合唱できたので大満足です☆

DRAGONFORCE
最新アルバムで初めてまともに聴いて、なかなかイイ感じ
だと思っていたのですが、ライヴはまだまだ成長段階でしょうか。
しかし盛り上がりは凄かったです。パワーとスピードで
押し切られた感じがしますね(笑)

ARCH ENEMY
もう最高でした!Soilworkが観れて嬉しかったけど、一番
興奮したのはこのバンドかもしれません。アリッサのボーカルは
かなり強烈、またギターの音もよく通っていました。ちょっと
ミドルテンポの曲が多かったかな?とも思いましたが
アグレッシヴな楽曲で飽きさせませんでしたね。ラストの
Nemesisではあまりのカッコよさに鳥肌が立ちました!!


総合すると、ベストアクトはやはりARCH ENEMYでしょうか。
観客の盛り上がりももの凄かったし、ライヴパフォーマンスも
上手いと思いました!ライヴの上手さで言うとRAGEもなかなか
捨てがたいですが・・・。Soilworkはちょっと残念な部分があり
ましたが、観れただけでも嬉しかったです。

初めてのフェスでしたが、ホントに楽しかった!
思い切って参加してよかったです。チケット代なんて安いもんです。
最後に、色々と教えて案内してくれた友人に感謝したいです。
どうもありがとう!!来年もよろしく(笑)

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

| 雑記 | 01:02 | トラックバック:0 | コメント:0
Galneryus / VETELGYUS
Galneryus / VETELGYUS

1. REDSTAR RISING
2. ENDLESS STORY
3. THERE’S NO ESCAPE
4. ULTIMATUM
5. ENEMY TO INJUSTICE
6. THE JUDGEMENT DAY(VETELGYUS MIX)
7. VETELGYUS
8. ATTITUDE TO LIFE
9. SECRET LOVE
10. THE GUIDE
11. I WISH
12. THE VOYAGE

93/100

Galneryusの9thアルバムです。

今年の大本命!待ちに待った新譜です!しかしなんかあっという間にニューアルバムが発売してる気分ですね。名盤を続けて発表しているGalneryusですが、きっと今作も安心のクオリティでしょう!なんかやっぱり聴くのがもったいないー!というわけで(?)またもレビューが遅くなってしまいました…(汗)

大仰なイントロの1.REDSTAR RISING。嫌でも期待が高まります!2.ENDLESS STORYは激しいドラミングとギターがどキャッチーなメロディを奏でるスピードチューン!日本語詞がこれまで以上に説得力がありますね~。サビでの壮大なボーカルの歌唱に感動です!途中でテンポを落とし、ゆったりと歌い上げ、その後メロディアスなギターソロへ!この流れもたまらんです!やはりオープニングナンバーは外れナシですね。3.THERE’S NO ESCAPEはヘヴィなギターリフでザクザクと進むミドルテンポ・ナンバー。コレもアルバムには一曲は収録されているタイプの曲ですね。哀愁のメロディが良い感じです!ソロパートも非常に充実しています。キーボードも派手に弾きまくってますね。4.ULTIMATUMはキター!なカッコいいイントロ!!初っぱなからギターが泣いています。アップテンポでリズミカルに進む楽曲ですね~。好みのタイプの曲です。サビは希望に満ちた明るいメロディで彩られます。キーボードソロがまたテクニカルで素晴らしい!ギターソロも天に昇るかのような爽やかさ!5.ENEMY TO INJUSTICEはシンフォニックなイントロで、荘厳な雰囲気で包まれています。だんだんとスピードが上がり、アップテンポで進むキャッチーなナンバーです。ハイトーンを駆使するボーカルもイイ!笛の音なども加わり工夫が感じられますね。ギターソロもバッチリ決まってます。最後はヴァイキングっぽいコーラスで締め括られます。6.THE JUDGEMENT DAY(VETELGYUS MIX)はイントロから高まる緊張感!オーケストレーションからとてもカッコいいギターフレーズが飛び出し、力強いボーカルの歌唱が入ります!Bメロからサビへの流れが良いですな~☆ギターソロは叙情性を感じさせるメロディで、キーボードも負けじとテクニカルに弾いています。7.VETELGYUSはインストです。正直、ボーカルが聴きたい…(笑)テクニックのことには疎いですが、メロディアスでカッコいいですね~。笛の音色なども加わり様々な表情を見せてくれます。8.ATTITUDE TO LIFEは静かなイントロに泣きまくりのギターメロディが入るバラード調の楽曲。コレはメロディがスゴく泣ける!ドラマティックな歌い回しが素晴らしすぎ!ラストのハイトーンは圧巻です。爽やかな歌唱から始まる9.SECRET LOVE。ところどころで挿入されるピアノの音色が良いですな!ポップで聴きやすい、アップテンポの楽曲です。10.THE GUIDEはザクザクとしたギターが印象的なアップテンポ・ナンバー。サビではボーカルの力強い歌唱を聴くことが出来ます。なかなかアグレッシヴな楽曲ですな!流麗なソロパートも勢いがあってたまりません!こういう曲をもっと聴きたいなぁ~。11.I WISHはイントロからガッツポーズなギターフレーズが!コレも良い!スピード感の溢れるナンバーです。希望に満ち溢れたサビはアルバム一番かも!?ソロパートも派手に弾きまくって最高!ラストはお決まりのアウトロ12.THE VOYAGE。泣きのギターとピアノで締め括られます。

う~ん、これは…。なんと言ったらいいのか、ポップな楽曲が増えて、いかにもなヘヴィ・メタルナンバーがなんとなく少なくなってしまった気がします。いや、聴き終えたあとはもちろん「Galneryus最高だぜ!」な気分にはなりましたが…(笑)個人的には「Angel of Salvation」や「Phoenix Rising」の方が好きかなぁ…。まだ聴き込みが足りないので、繰り返し聴いてみたいと思います。

一聴した感じでは、「ENDLESS STORY」「ULTIMATUM」「THE GUIDE」「I WISH」辺りが特にお気に入りですかね~。やっぱりこういうヘヴィメタルっぽさ全開の楽曲が好みです。まぁ他の曲ももちろん大好きですが♪

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

| Galneryus | 19:49 | トラックバック:0 | コメント:0
Rage / 21
RAGE / 21

1. House Wins
2. Twenty One
3. Forever Dead
4. Feel My Pain
5. Serial Killer
6. Psycho Terror
7. Destiny
8. Death Romantic
9. Black And White
10. Concrete Wall
11. Eternally

75/100

ジャーマン・メタルバンド、RAGEの21枚目のアルバム?です。枚数に自信がありません…(汗)。こんなに枚数を発表してるんですねぇ~。大ベテランの域に達していますな!購入したのはだいぶ昔なのですが、ラウドパーク予習のため急いで聴きました(汗)

話し声から始まるイントロの1.House Wins。そのまま繋がる2.Twenty Oneは薄暗い雰囲気でスタート、ドラムとベースが入り、続いてギターも入って疾走を開始します。エキゾチックなサビメロがなかなかキャッチーですな。テクニカルなギターソロがカッコいい!曲全体が不気味な雰囲気に包まれています。そのまま3.Forever Deadへ繋がり、ドラミングからアップテンポになりドライヴ感溢れるノリノリの楽曲になっています。シャープなギターリフがすごくクール!これは良曲ですな!4.Feel My Painは一転してメロウなメロディから始まり、ヘヴィなギターリフで進んでいく、アップテンポ・ナンバー。ボーカルの歌唱も感情がこもっていて良い感じ。女性の叫び声から始まる5.Serial Killer。ボーカルのしゃがれ声と重々しいギターリフで進むアップテンポ・ナンバーです。ちょっとサイケな感じのイントロからゆっくりと進む6.Psycho Terror7.Destinyは待ってました疾走ナンバー!サビでは多少スピードを落とし、メロディックに歌い上げます。テクニカルなギターソロがカッコいい!8.Death Romanticはミドルテンポでギターが中心になり、ボーカルは絞り出すような歌い方で楽曲を盛り上げます。アグレッシヴなイントロからスタートする9.Black And White。渋いメロディで歌うボーカルが特にいいですな。ズカズカと疾走していく爽快な10.Concrete Wallはメチャクチャカッコいい!ザクザクとしたギターリフとアグレッシヴなボーカルの歌唱が一体となってぶつかってきます!最後はスローなギターから穏やかなメロディに包まれる11.Eternally

なんというか…今作はいまいちハマることが出来なかったかなぁ(汗)独特のキャッチーなメロディや、ギターのカッコいいリフ、アツいボーカルの歌唱など、このアルバムからはあんまり感じられませんでした。薄暗~い雰囲気の楽曲が多く、気に入ったのは3曲目と10曲目くらいですかね。これもRageの一面なのでしょうが、残念ながら私はあまり気に入ることができませんでした…。ボーナスとしてパッケージされていたライヴ盤の方が聴いていてテンションが上がりましたね!(笑)

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

| Rage | 15:11 | トラックバック:0 | コメント:0
White Empress / Rise Of The Empress
White Empress / Rise Of The Empress

1. 女帝、君臨す
2. 使徒よ、集結せよ
3. 繋がれざる囚人
4. 忍びよる漆黒の闇
5. スヴェンの棲む塔
6. 書き換えられし記憶
7. 悦びと哀しみの日々
8. 玉座を追われし者
9. 女帝に心を奪われ
10. 自己焼却
11. 流浪者~女帝の帰還
12. 老衛兵、墜つ
13. 使徒よ、集結せよ(Demo)(日本盤ボーナストラック)
14. 悦びと哀しみの日々(Demo)(日本盤ボーナストラック)

82/100

シンフォニック・メロディック・デスメタルバンド、White Empressの1stアルバムです。

ネットで試聴してみたらなかなかカッコ良かったのと、日本盤も安くてボーナストラック付きということで、購入してしまいました。邦題も入って気合いが感じられますなー。

ちょっとホラーな感じのイントロからクワイアが入り、ギターがザクザクとしたイントロの1.女帝、君臨す。続く2.使徒よ、集結せよはハスキーな女性ボーカルの歌唱から始まり、鋭いギターリフと冷やかなアレンジで雰囲気を盛り上げます。なかなかスピード感のある楽曲ですね。浮遊感のあるコーラスはまぁまぁキャッチーな感じです。ボーカルの絶叫から始まる3.繋がれざる囚人。アップテンポで進んでいく楽曲です。ところどころで軽やかに疾走する場面も見られます。クリーンボイスによる歌唱もいいですね。特徴的なキーボードの音色から始まる4.忍びよる漆黒の闇。ジャリジャリしたギターリフがカッコいい!これはスピード感もあり、泣きのギターもたまりません!5.スヴェンの棲む塔は緊迫感溢れるイントロからスタスタと疾走するスピードチューンです。クワイアも加わり、ボーカルもグロウル中心で楽曲を引っ張っていきます。この曲はかなり好みですね!ベースもバキバキいってていいですね~☆6.書き換えられし記憶はシャープでかなりクールなギターリフでスタートするスピードチューン!コレも良い!ここへ来てようやく気分が盛り上がってきました(笑)禍々しいメロディで疾走する様がとてもカッコいいです。ノイジーなイントロから激しいギターで始まる7.悦びと哀しみの日々。クリーンボーカルがより一層冷たい雰囲気を醸し出していますね。こちらもスピード感のある曲になっています。いきなりノリの良いギターフレーズが出てきたりして面白いです。だんだんと音がフェードインしてくる8.玉座を追われし者。疾走感ある楽曲で、メロディックに弾きまくりなギターが素晴らしいですな!特にカッコいいです!雰囲気のあるイントロの9.女帝に心を奪われはアップテンポで進むゴシカルな感じもする一曲。伸びやかなクリーンボーカルが特徴ですね。ミドルテンポで重々しく始まる10.自己焼却はだんだんとスピードアップしていきます。デジタルちっくなキーボードもいいアレンジになっていますね。派手なドラミングから疾走する11.流浪者~女帝の帰還。クリーンボーカル中心で、グロウルも入ります。クワイアも加わってかなり豪勢な一曲ですな。アルバム本編最後は12.老衛兵、墜つ。おどろおどろしいギターフレーズからスタート、ミドル~アップテンポで進みます。メロディアスなギターがインパクトありますね~。

日本盤ボーナストラックは使徒よ、集結せよ悦びと哀しみの日々のデモバージョンです。あれ、こんなにカッコいい曲だったっけ…(汗)デモver特有の荒々しさがあってこっちの方が好みかもしれません。

何というか…悪くない!決して悪くはないんですが…。イマイチ音に迫力がないですね(汗)音が軽くてインパクトに欠けますな…。

ギターのカッコ良さはもう素晴らしいですし、またドラムやベース等の演奏陣もカッチリとハイレベルなプレイを聴かせてくれます。しかしボーカルが、他の演奏陣に負けてしまっている気がします。ボーカルの力不足が目立ちますね…。

あと音がかなり小さい!と感じました。イヤホンで爆音で聴くとまた印象が変わるかもしれません。とにかくギターはスゴくカッコいいのに…惜しい作品ですね。序盤はあんまり面白くないんですが、中盤~終盤にかけて良曲が多かったです。また、スローテンポの楽曲は無く、アップテンポ~疾走曲が中心です。ただもっとストレートに疾走する曲が欲しかったなぁ。あとギターソロらしいソロパートが無いのもちょっと悲しいです…(T_T)とにかくもうちょっと聴き込みが必要ですな~。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

| White Empress | 19:17 | トラックバック:0 | コメント:0
Darkest Hour / Darkest Hour
Darkest Hour / Darkest Hour

1. Wasteland
2. Rapture In Exile
3. The Misery We Make
4. Infinite Eyes
5. Futurist
6. The Great Oppressor
7. Anti-Axis
8. By The Starlight
9. Lost For Life
10. The Goddess Figure
11. Beneath The Blackening Sky
12. Hypatia Rising
13. Departure

89/100

メロディックデス、メタルコアバンドのDarkest Hourの8thアルバム。

またもや知らぬ間に新譜が出ていました(汗)情報収集をしっかりしなければ…。Darkest Hourはとても大好きなバンドのひとつですが、このジャケットはちょっと嫌な予感がしますね…(汗)変にモダン化していないか心配です。大丈夫か!?

1.Wastelandはとても重いギターでミドルテンポに進んでいくヘヴィ・チューン。サビでは気だるい歌唱が入ります。なんか今までのDarkest Hourとは違いますね…(汗)やはり路線変更か!?続く2.Rapture In Exileはギターがピロピロと弾きまくりのスピードチューン!実にアグレッシヴな楽曲です。ボーカルも噛み付かんばかりの迫力ですね。切れ目なく始まる3.The Misery We Makeはノーマルボイスで歌い上げるボーカルがメインの楽曲。ピロピロとギターも主張してきます。叙情性のあるギターから始まる4.Infinite Eyesはズカズカと突進していく楽曲ですね。メロディがなかなか良いですな~。ギターソロも気に入りました。5.Futuristはちょいとモダンな感じのギターとノーマルボイスで進んでいく、メロディアスな楽曲。ギターの貢献度はここでもスゴいです。6.The Great Oppressorはアグレッシヴにかっ飛ばすスピードチューン!しゃがれ声の裏でも流麗なギターが弾きまくりでカッコいい!ボーカルのシャウトも強烈です。ギターソロもメチャクチャカッコいい!カッコ良さではアルバム1番かもしれません。7.Anti-Axisはクリーンなボーカルの歌唱からシャウトに切り替わり、ザクザクしたギターで進んでいきます。静けさにも力強さがある、なかなかの良曲です。この曲でもクールなギターソロが聴けますな。8.By The Starlightはアコギによるイントロでしっとりとスタートする楽曲。女性ボーカルも入り美しい楽曲に仕上がっています。クリーンからシャウトへ切り替えて歌う辺りもイイ!この辺りからギターも暴れ始めます。9.Lost For Lifeは激しいドラミングから進んでいく突貫型の楽曲。ギターが相変わらず弾きまくりで素晴らしい!ガツガツと進んだ後はクリーンなギターソロでピロピロと弾き倒します。10.The Goddess Figureはまたもやアコギで静かに始まり、ヘヴィなギターが入ってきます。早口ボーカルとともにギターもテクニカルに弾いています。その後はクリーンボーカルによる歌唱も入りますね。ギターのカッコ良さがたまりませんな!ボーカルの咆哮からすっ飛ばす11.Beneath The Blackening Skyはクリーンボーカルの裏で弾いているギターがとても素敵な一曲。ギターリフの刻みが良い感じです!ソロパートも充実しています。12.Hypatia Risingもアコギで渋くスタート、強力なギターが入りリズミカルに進んでいきます。ボーカルはシャウト中心にメロディも付けながら歌い上げ、サビはクリーンで。弦楽器によるドラマティックなイントロから始まる13.Departure。ノーマルボイスによる歌唱が染み入りますな。かき鳴らすギターの扇情度も高いです。

1曲目を聴いたときはいったいどうしたのかと非常に焦りましたが、アルバム全編聴き通してみれば、あら不思議、とてもカッコいいアルバムではありませんか!クリーンボーカルの導入やら新しいこともやっていますが、ギターの弾きっぷりは過去最大か!?てくらい弾きまくりです。ボーカルも非常に上手いクリーンボイスを披露しています。今までのアルバムとはちょっと違いますが、それでも文句無くカッコいいアルバムです。よかった~(笑)

後日、amazonを見てみるとDL版にはボーナストラックが付いているではありませんか!!もう迷うことなく購入。「Lunar Divide」と「Surrealist」の2曲です。この2曲がかなりカッコいい!どちらもスピード感溢れるナンバーで、ギターも相変わらず弾きまくり、ソロパートもメロディアスで最高です☆クリーンボイスによる歌唱もキャッチーで良い感じ。未聴の方は是非聴いてみてください!アルバム本編が気に入ったのならハマること間違いなし!です。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

| Darkest Hour | 19:16 | トラックバック:0 | コメント:0
| ホーム |

プロフィール

PONCH503

Author:PONCH503
メタル大好きな社会人です。
メタル以外に趣味が無い(涙)

音楽に関する知識が全く無い
ので、内容の薄い感想文に
なっていますが、どうか
ご勘弁ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お客様人数

全記事数表示

メタルの感想

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR