音楽知識ゼロのド素人がメタルの感想をちょこっと書き綴る
ブログです。 メタル最高!メタル万歳!!でも、もやしっ子です。

もやしっ子メタラーのページ

Sorrow Of Tranquility / Engagement-Hill
Sorrow Of Tranquility / Engagement-Hill

1. A Ray Gleam Of Hope
2. Life No Close No Crown
3. Engagement-Hill
4. A Ray Gleam Of Hope fur. VAHAMOOT RAY (Remixed by AIICHIROW)

85/100

Sorrow Of Tranquilityのシングルです。

やっと手に入れることが出来ました…。全然レアなCDではありませんが、なかなか見つけられませんでした。Amazonを見たら中古で出品されていたので即購入。1stフルアルバムが素晴らしい出来栄えだったので、是非聴いてみたいと思っていました!

暗い呟きからズカズカと疾走する1.A Ray Gleam Of Hope。さっそくギターが泣いております!デスボイスも迫力があり、カッチリとした演奏陣に叙情的なメロディが乗っかる典型的なメロデス・ナンバーですね。しかし曲に緩急を付けるなど工夫が見られます。2.Life No Close No Crownはボーカルの絶叫とともにスタスタと疾走する楽曲。メロディックなギターリフがたまらなくカッコいいです。中盤からの盛り上がりはなかなかですね~。ギターソロは実にエモーショナルな感じです。3.Engagement-Hillはイントロから泣きまくりの叙情リフで押してきます!ギターソロがまたカッコいい!叙情的なメロディを振り撒き、曲は終わります。4.A Ray Gleam Of Hope fur. VAHAMOOT RAY (Remixed by AIICHIROW)は1曲目のリミックスのようです。ピアノに加えて女性ボーカルも入ったりして、なんかよく分からない曲です(汗)これなら普通にもう1曲聴かせてくれ~!

リミックスは置いておいて、相変わらずの音楽性で安心しました。やっぱり泣きの叙情ギターがたまりませんね!解散(活動休止(?)が本当に惜しいバンドです…。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

| Sorrow Of Tranquility | 20:01 | トラックバック:0 | コメント:0
Sorrow Of Tranquility / Empire From Darkness
Sorrow Of Tranquillity / Empire From Darkness


1. Tears Of Sorrow
2. Living For Agony Despair
3. Though Believe It
4. Fly Away
5. Eternal Truth
6. Last Wish
7. Warmth Of You
8. I Never Forget You
9. End Of Destiny

88/100

東京のメロディック・デスメタルバンド、Sorrow Of Tranquilityの
1stアルバムです。評判の高さから購入したアルバムで、
日本のバンドだとは当時知りませんでした。

その音楽性はまさに北欧のメロディックデスで、特にChildren Of Bodomの
影響が見て取れます。といってもキラキラしたキーボードを
使っているわけではなく、ギターが奏でるメロディがChildren Of Bodomを
髣髴とさせるという感じです。

静かなイントロに始まり2.Living For Agony Despairからメロディックなリフで疾走、とてもキャッチーでカッコいい曲です。
中盤のたたみかけが素晴らしく、4.Fly Away5.Eternal Truth6.Last Wishとメロディックなギターリフに加え、クールなギターソロを聴くことが出来ます。この辺りのメロディは
Children Of Bodomっぽさがかなりありますね~。

アルバム通してメロディに拘った楽曲を聴くことが出来ます。
パクリが酷いという意見もありますが、カッコ良ければそれはそれで、
うまく昇華できていれば良いのではないでしょうか。

ジャケットはなかなか美しいですね。
ちょっとゴチャゴチャしてわかりづらいですが・・・。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

| Sorrow Of Tranquility | 09:43 | トラックバック:0 | コメント:0
| ホーム |

プロフィール

Author:PONCH503
メタル大好きな社会人です。
メタル以外に趣味が無い(涙)

音楽に関する知識が全く無い
ので、内容の薄い感想文に
なっていますが、どうか
ご勘弁ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お客様人数

全記事数表示

メタルの感想

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR