音楽知識ゼロのド素人がメタルの感想をちょこっと書き綴る
ブログです。 メタル最高!メタル万歳!!でも、もやしっ子です。

もやしっ子メタラーのページ

SHADOW / Forever Chaos
SHADOW / Forever Chaos


1. Forever Chaos
2. The Existence Of Suffering
3. Before True Light
4. Within The Winter Silence
5. The Orators
6. Master Of Impieties
7. Wings Of Flame
8. My Apologies
9. Shudders Hell
10. Land Of A Dream
11. Stand Up And Shout(日本盤ボーナストラック)
12. Damnation Alley(日本盤ボーナストラック)

87/100

大阪出身のメロディック・デスメタルバンド、
SHADOWの2ndアルバムです。なんと1stアルバムを発表してから
7年半ぶりのアルバムだそうです!すごいスパンですね・・・。

その音楽性は大きく変わることは無く、叙情的メロディックデスと
なっていますが、ギターがさらに派手になり、ギターソロも
盛りだくさんの内容となっています。
オープニングの1.Forever Chaosからギターが弾きまくり、
そこに強力なデスボイスが乗っかるというスタイルです。ボーカルは更に
迫力を増し、低音が強調されていますね。3.Before True Lightもイントロから非常にメロディアスで、渋いメロディを聴くことが出来ます。ソロもカッコよく言うこと無しです!
4.Within The Winter Silenceは今作でもかなり質の高い曲で、ヘヴィにキメるギターが特にカッコいいです。ギターソロも聴きどころです。
後半もギターを主体とした強力な楽曲で固められており、
8.My Apologiesは後半のキラーチューンだと思います。

非常にハイレベルなアルバムとなっていますが、各楽曲の差別化が
今後の課題でしょうか。ちょっと似たような曲が
多いかな・・・と思いました。そこまで大きな問題ではありませんが。

ジャケットは前作の宇宙人から化け物に変化しましたね。
なんか目が恐い!

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

| SHADOW | 09:40 | トラックバック:0 | コメント:0
SHADOW / SHADOW
SHADOW / SHADOW


1. The Arrival At The Last Quarter
2. Lunar Eclipse
3. Eden
4. Weep For The Sin
5. Beyond The Drizzy Nights
6. The Reunion In Soul Asylum
7. Breath Of Awakening
8. Observes From The Satellite
9. Towards Obession

82/100

日本の大阪出身のメロディック・デスメタルバンド、
SHADOWの1stアルバムです。関西はメロデスバンドが次々と現れますね~。実にうらやましい限りです。

このアルバムは、アグレッションも兼ね備えたギターリフで疾走する
楽曲が多く、メロディの質も高いです。ボーカルは女性ということで
正直驚きましたが、コレがまた迫力があり楽曲にマッチしています。
Arch Enemyのアンジェラ・ゴソウに少し似ていますね。
キラーチューンは7.Breath Of Awakeningでしょう!
ガンガン攻め立ててくる強力なギターリフがたまりません!

ジャケットは変な宇宙人?ですかね。
なんか不気味です。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

| SHADOW | 09:35 | トラックバック:0 | コメント:0
| ホーム |

プロフィール

PONCH503

Author:PONCH503
メタル大好きな社会人です。
メタル以外に趣味が無い(涙)

音楽に関する知識が全く無い
ので、内容の薄い感想文に
なっていますが、どうか
ご勘弁ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お客様人数

全記事数表示

メタルの感想

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR