音楽知識ゼロのド素人がメタルの感想をちょこっと書き綴る
ブログです。 メタル最高!メタル万歳!!でも、もやしっ子です。

もやしっ子メタラーのページ

Node / Das Kapital
Node / Das Kapital


1. War Goes On
2. Twenties
3. Outpost
4. East-Ghost
5. Kapital
6. Retreat '42
7. Weaknessphere
8. Plot Sickens
9. One Way Media
10. Empire
11. Few Words Again

82/100

イタリアのメロディック・デスラッシュバンド、
Nodeの3rdアルバムです。ボーカルは高めに喚くスタイルで、
ギターはなかなかメロディアスにザクザク刻んできます。

1.War Goes Onは一曲目からスピードチューンで
ガッシリ聴き手を掴んできます。
ボーカルの絶叫もサマになっています。2.Twenties3.Outpost
アップテンポでリズム良くリフを刻んでいく楽曲になっていますね。
一番のキラーチューンは5.Das Kapitalでしょう!凄まじい音とともに
入ってくるギターリフの刻みっぷりがたまりません。ボーカルも
ギターとともに思い切りシャウトし、楽曲を強力なものにしています。

後半もアップテンポでギター中心の楽曲が続きます。
全体的に音質も良く、聴き疲れもありません。良い作品です。
1stと2ndはまだ未聴ですが、是非聴いてみたいと思います。

ジャケットは表とケース裏で繋がっています。銃が長っ!

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

| Node | 09:15 | トラックバック:0 | コメント:0
Node / Sweatshops
Node / Sweatshops


1. History Seed
2. Jerry Mander
3. Sacristan' Scorn Towards Water
4. Bloody Hills
5. Behaviours
6. Last Doctor
7. No Little, No Bible
8. Thanathophobia
9. The Plot Thickens

70/100

イタリアのメロディック・デスラッシュバンド、
Nodeの2ndアルバムです。

3rdが高品質なメロディック・デスラッシュだったので、こちらも
購入してみました。しかし、この頃はまだそれほどのクオリティは
ありませんね。メロディ要素も薄く、演奏もバタついています。
そんな中スタスタとリズム良く進む2.Jerry Manderや、渋いギターの
イントロから始まる6.Last Doctorなどは楽しめました。

このバンドのアルバムを聴くならDas Kapitalですかね。
ジャケットはなにかごちゃごちゃした球体が映っています。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

| Node | 17:16 | トラックバック:0 | コメント:0
| ホーム |

プロフィール

PONCH503

Author:PONCH503
メタル大好きな社会人です。
メタル以外に趣味が無い(涙)

音楽に関する知識が全く無い
ので、内容の薄い感想文に
なっていますが、どうか
ご勘弁ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お客様人数

全記事数表示

メタルの感想

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR