音楽知識ゼロのド素人がメタルの感想をちょこっと書き綴る
ブログです。 メタル最高!メタル万歳!!でも、もやしっ子です。

もやしっ子メタラーのページ

Beyond The Embrace / Insect Song
Beyond The Embrace / Insect Song


1. Fleshengine Breakdown
2. Plague
3. My Fall
4. ...of every strain
5. Redeemer
6. Insect Song
7. Ashes
8. Weak and the Wounded
9. Absent
10. Within

86/100

メロディック・デスメタルバンド、Beyond The Embraceの2ndアルバムです。かなりの成長を遂げました!楽曲がとてもキャッチーで、特にボーカルがノーマルボイスで歌い上げるスタイルに変化しています。このボーカルが本当にカッコいいです!一部の歌い方は、なんとなくMetallicaのジェイムズ・ヘットフィールドに似てるような気がします。どの曲もフックがあり、トリプル・ギターもこれでもかと弾きまくっています。基本的に捨て曲もなく、ハイレベルなアルバムになっていますね。これは名盤だ!

ジャケットはまさにInsect Song。昆虫ですね。


テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

| Beyond The Embrace | 15:44 | トラックバック:0 | コメント:0
Beyond The Embrace / Against The Elements
Beyond The Embrace / Against The Elements


1. Bastard Screams
2. Mourning In Magenla
3. Compass
4. Rapture
5. Drowning Sun
6. Against The Elements
7. Release
8. The Bending Sea
9. Embers Astray
10. The Riddle Of Steel

82/100

アメリカ・マサチューセッツ州出身の
メロディック・デスメタルバンド、Beyond The Embraceの1stアルバム。

このバンドの特徴は、なんとトリプル・ギター!音楽性は
メロディック・デスに近く、メロディとしてはColony辺りの
In Flamesが近いでしょうか。叙情性のあるメロディと
正統派ヘヴィ・メタルの要素を持っていますね。
このアルバムの聴きどころはもう一曲目の1.Bastard Screams
間違いないでしょう!トリプル・ギターが奏でるメロディアスな
ギターリフが鋭く切り込んできます。このメロディの中毒性は
高いですね~。ボーカルはデスボイスというよりザラついた
シャウトのような感じです。これも悪くないです。

ただ、他の曲が地味ですね…一曲目ばかり聴いています。
次回作の2ndは高品質なアルバムになっているので、
そちらもおすすめです!

ジャケットには、火や水、雷などが見てとれます。
これが『Elements』ってことなのかな…。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

| Beyond The Embrace | 13:41 | トラックバック:0 | コメント:0
| ホーム |

プロフィール

PONCH503

Author:PONCH503
メタル大好きな社会人です。
メタル以外に趣味が無い(涙)

音楽に関する知識が全く無い
ので、内容の薄い感想文に
なっていますが、どうか
ご勘弁ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お客様人数

全記事数表示

メタルの感想

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR