音楽知識ゼロのド素人がメタルの感想をちょこっと書き綴る
ブログです。 メタル最高!メタル万歳!!でも、もやしっ子です。

もやしっ子メタラーのページ

Anterior / Echoes Of The Fallen
Anterior / Echoes Of The Fallen

1.To Live Not Remain
2.Blood In The Throne Room
3.Tyranny
4.Of Gods And Men
5.By Horror Haunted
6.Echoes Of The Fallen
7.The Evangelist
8.Sleep Soundly No More
9.Venomous
10.Senora De Las Sombras

84/100

Anteriorの2ndアルバムです。

壮大な雰囲気でスタートする1.To Live Not Remainは強力なドラムとともにズカズカと進んでいきます。途中に入るギターがとてもメロディアス!ピロピロと弾いているギターも良いですな。イントロから弾きまくりな2.Blood In The Throne Roomはアップテンポでギターがザクザクと刻んでいきます。勇壮なメロディがたまらなくカッコいいですね!ギターソロも聴きごたえがあります。静かなイントロから始まる3.Tyrannyはミドルテンポで始まり、その後疾走します!相変わらずギターは弾きまくりですね~。4.Of Gods And Menも最初はゆっくりと始まり、スピードを上げて行きます。この曲はかなり叙情的なメロディもあり、特に気に入りましたね!ギターソロもとてもメロディアス!イントロからピロピロと弾きまくりな5.By Horror Hauntedは爽快なメロディが特徴的な一曲。滑らかなギターが良いですね~。6.Echoes Of The Fallenは荘厳な雰囲気のインスト。続く7.The Evangelistはスピーディなギターで勢いよく突き進むカッコいい一曲。8.Sleep Soundly No Moreはミドルテンポで展開していく楽曲です。途中でテンポを上げていくパートがイイ!9.Venomousは始まりからいきなり勢いよく突っ走るアグレッシヴな楽曲。この曲は個人的にキラーチューンですね。ギターソロのカッコ良さといったらもうたまりません!メロディも最高です!アルバムの最後10.Senora De Las Sombrasはミドルテンポでザクザクとギターが刻んでいきますね。ギターソロも派手に弾きまくっています。

本作品も非常にカッコいいメタルを聴かせてくれていますね!ただ個人的には前作の方がストレートで分かりやすく、メロディアスだった気がします。どちらが好きかというと1stの方を選んでしまいますかね~。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

| Anterior | 17:29 | トラックバック:0 | コメント:0
Anterior / This Age of Silence
Anterior / This Age of Silence


1. Ghosts Of Dawn
2. The Silent Divide
3. Dead Divine
4. Days Of Deliverance
5. Human Hive
6. Stir Of Echoes
7. Scar City
8. Seraph
9. This Age Of Silence

90/100

イギリスのメタル・コアバンド、Anteriorの1stアルバムです。

メタル・コアと言いましたがメロディック・デスとも言えるようなバンドで、ギターリフ主体でガンガン攻め立てるのが特徴的です。

イントロの1.Ghosts Of Dawnで期待を煽り、2.The Silent Divideからギター弾きまくりでカッコいい!どの曲もギターリフ、ソロともにこれでもかと言わんばかりに弾きまくりです。メロディにも拘りがあり、とてもキャッチーでハマりやすい楽曲がそろっています。4.Days Of Deliverance5.Human Hiveなどがキラーチューンです。アルバム最後の9.This Age Of Silenceもイントロからギターが乱舞し、
徹頭徹尾ギターで攻めまくる、爽快なアルバムですね。とても気に入りました。ジャケットは白地にブルーの天使?がポイントになっていてカッコいい!

ニューアルバムも購入したのですが、まだ聴けておらず・・・。早く聴きたい!でも時間が無い(涙)

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

| Anterior | 18:15 | トラックバック:0 | コメント:0
| ホーム |

プロフィール

PONCH503

Author:PONCH503
メタル大好きな社会人です。
メタル以外に趣味が無い(涙)

音楽に関する知識が全く無い
ので、内容の薄い感想文に
なっていますが、どうか
ご勘弁ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お客様人数

全記事数表示

メタルの感想

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR