音楽知識ゼロのド素人がメタルの感想をちょこっと書き綴る
ブログです。 メタル最高!メタル万歳!!でも、もやしっ子です。

もやしっ子メタラーのページ

Kill The Romance / For Rome And The Throne
Kill The Romance / For Rome And The Throne


1. Fall Of The Empire
2. For Rome And The Throne
3. Avalanche
4. Blood Bell
5. Devilution
6. Newborn Faith
7. Late Night Void
8. Traitor
9. Rollercoaster ride
10. In Our Holy Grail

86/100

Kill The Romanceの2ndアルバムです。

これはなかなかの成長ぶりです。
メロデスというよりは、メタルコア的な音楽性も取り入れています。

2.For Rome And The Throneからノーマルボイスのボーカルが
メロディアスに歌い、ギターリフは前作に引き続きテンポ良く
刻んでいきます。サビでのボーカルの歌唱もキャッチーで素晴らしい!
3.Avalancheはとても勢いのある楽曲で、この曲でもボーカルの高い
歌唱力が披露されています。ギターリフもカッコいい。後半の明るめの
ギターソロも聴きどころです。
ゆったりとしたギターから始まる5.Devilutionは、ヘヴィなリズムで進む楽曲
です。吐き捨てるようなボーカルとノーマルボイスが交互に歌い、
聴き手を飽きさせません。そしてこの曲の一番の聴き所がギターソロです!
スピード感溢れるテクニカルなギターがこれでもかと泣きを見せてきます。
10.In Our Holy Grailは静かなギターに始まり、メロディアスな
ギターリフからボーカルが入るとスタスタとテンポを上げていきます。
この曲のサビでのノーマルボイスによる歌唱がアツすぎます!
とてもキャッチーですね。曲の後半ではボーカルが聴かせ、ピアノまで入る
壮大な展開になっていきます。この曲がアルバムのハイライトでしょうか。

前作から大きく成長しました!
とても良いアルバムです。ジャケットもカッコいいですね。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

| Kill The Romance | 17:36 | トラックバック:0 | コメント:0
Kill The Romance / Take Another Life
Kill The Romance / Take Another Life


1. I'm Alive
2. Prey
3. Ghost White Coma
4. Inner Cell
5. Trespasser
6. Friend
7. Pulse Of Negative
8. Breath
9. Worldwide Destruction
10. My Sweetest Enemy
11. Dark Filth Water

80/100

フィンランドのメロディック・デスメタルバンド、
Kill The Romanceの1stアルバムです。

この頃はメロデスというより、メロディック・デスラッシュ的な
音楽性です。小気味よく刻むギターリフに加え、喚くような
ボーカルになっています。

ほぼ全曲が疾走しており、あっという間に
聴き終えてしまいます。なかなかノリの良いメロディで進んでいく
楽曲が多いです。ただちょっと音が軽いかな?

個人的には次のアルバムが大ヒットしました。
しかしこの1stも悪くありませんね~。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

| Kill The Romance | 17:14 | トラックバック:0 | コメント:0
| ホーム |

プロフィール

PONCH503

Author:PONCH503
メタル大好きな社会人です。
メタル以外に趣味が無い(涙)

音楽に関する知識が全く無い
ので、内容の薄い感想文に
なっていますが、どうか
ご勘弁ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お客様人数

全記事数表示

メタルの感想

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR