音楽知識ゼロのド素人がメタルの感想をちょこっと書き綴る
ブログです。 メタル最高!メタル万歳!!でも、もやしっ子です。

もやしっ子メタラーのページ

Naildown / DreamCrasher
Naildown / Dreamcrusher


1. Dreamcrusher
2. Judgement Ride
3. Lame 04:38
4. P.I.B. 04:57
5. Silent Fall
6. Like I'd Care
7. Deep Under the Stones
8. Save Your Breath
9. The New Wave
10. I Don't Wanna be Me(Type O Negative cover)(日本盤ボーナストラック)

82/100

キラデスバンドのNaildown、注目の2ndアルバムです。
アルバムタイトルとジャケットでなんか嫌な予感はしたんですが、
多少ヘヴィな要素が強くなり、前作ほどの叙情性は無くなりましたね。
だだそこまで悪くなったわけではなく、個人的にはまぁまぁ楽しめたアルバムです。

気に入ったのはヘヴィなギターリフが印象的な1.Dreamcrusher
アップテンポでカッコいい良曲です。
ただボーカルスタイルが多少変化し、クリーンで歌い上げる場面なんかもありますね。
6.Like I'd Careは前作で聴かれたようなメロディアスでキャッチーな
ギターが素晴らしい一曲。サビも明るくポップな感じで良いね~。
ギターソロも聴きどころです。9.The New Waveはゆっくりとしたテンポで
ズンズン進んでいくヘヴィな楽曲。ボーカルはちょっと怪しい雰囲気で
歌い上げます。この曲は流麗に弾かれるギターソロがとにかくカッコいい!
このソロのためだけに聴くこともあります(笑)
ジャケットは蛾のようなイラストが描かれていますね。

前作から若干モダンな雰囲気に傾き、1stアルバムみたいな音楽性を期待するとちょっと残念ですかね。しかし質は高く、次回作も楽しみですね。
しかししばらく音沙汰がない…解散してしまったんでしょうか!?


テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

| Naildown | 15:22 | トラックバック:0 | コメント:0
Naildown / World Domination
Naildown / World Domination


1. Reflecting my descent
2. Prolong your fate
3. Hollow syndicate
4. Evil deeds
5. Next infinity
6. Eyes wide open
7. Broken down
8. World domination
9. Fragile side
10. Shining throne

86/100

フィンランドのメロディック・デスメタルバンド、Naildownの
1stアルバムです。バンドの音楽性としては、キラキラしたキーボードを
巧みに演出し、かつギターリフにも叙情性を取り入れている、
いわゆるキラデスというバンドでしょうか。
各楽曲がとてもノリの良いリフとキラキラしたキーボードで
装飾されており、即効性の高いアルバムになっていますね。
1stとは思えないくらい安定しています。

気に入ったの曲は、ノリノリのギターリフと美しいキーボードが
特徴的な3.Hollow syndicate5.Next infinityと、
爽快なスピード感に加え更に全面に押し出されたキーボードが
キャッチーな7.Broken down10.Shining throne
特に気に入りましたね。

さすがはフィンランドのバンド、といったところでしょうか。
キーボードのキラキラ感とカッコいいリフが見事にマッチ
しています。おすすめです!
買うなら次回作よりコチラが良いかと思います。
ジャケットはおっさん達がズラリ。世界征服です。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

| Naildown | 14:59 | トラックバック:0 | コメント:0
| ホーム |

プロフィール

Author:PONCH503
メタル大好きな社会人です。
メタル以外に趣味が無い(涙)

音楽に関する知識が全く無い
ので、内容の薄い感想文に
なっていますが、どうか
ご勘弁ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お客様人数

全記事数表示

メタルの感想

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR