音楽知識ゼロのド素人がメタルの感想をちょこっと書き綴る
ブログです。 メタル最高!メタル万歳!!でも、もやしっ子です。

もやしっ子メタラーのページ

T.A.N.K / Symbiosis

1.Away?
2.Symbiosis
3.From the Straight and Narrow
4.Baneful Storm
5.Nihil
6.Blood Relation
7.The Chrysalis
8.Troubled Days
9.Drawing Hope
10.Legacy
11.Like Vultures
12.The Edge of Time

86/100

フランスのメロディック・デスメタルバンド、T.A.N.Kの3rdアルバムです♪2015年の作品。

なにやらモダンでカッコ良いジャケに惹かれて、Amazonで試聴して気になったので、MP3で購入しました☆フランス産のメロデスはあんまり聴いたことがなかったので、楽しみです!

1.Away?は渋いメロディでだんだんと盛り上がりを見せるアルバムのイントロ。

2.Symbiosisはストロングなギターリフで始まり、スタスタと軽快に疾走していくスピード・チューン!!メロディをなぞって歌い上げるボーカルがかなりクールですね♪モダンな質感のサウンドにこのボーカルがピッタリ合っています(о´∀`о)クリーンボイスのパートも見事ですな~。

3.From the Straight and Narrowはクリーンなギターサウンドをかき鳴らしながらテクニカルなドラムとともに爆走!こりゃあスゴいブルータリティ!!巧みにリズムを変えて突き進んでいきます。浮遊感のあるボーカルパートもやはり良い感じ☆

4.Baneful Stormはイントロからメロウなムードを醸し出したあとは、ズンズンとマシーナリーに刻んでいくミドルテンポ・ナンバーですな。ちょっとだけ小休止的な楽曲かな?でもゆったりとしたボーカルの歌唱はかなりカッコ良い♪

5.Nihilは不思議な音色とボーカルの呟きが入るインスト。

6.Blood Relationはイントロからかっ飛ばすスピード・チューンで、アグレッションたっぷり!デスラッシュ気味なカッコ良いギターリフにハマってしまいました~(*´ω`*)こういう曲をもっと聴いてみたいですな!気だるいボーカルの歌いっぷりもイイ!!

7.The Chrysalisはマシーナリーなギターリフでスタート、アップテンポでノリノリなリズムの楽曲ですね!モダンな感じのヘヴィネスもあり、かなりクールな仕上がり。

8.Troubled Daysはどっしりとしたイントロから始まり、だんだんとスピードを上げていく楽曲。この曲もカッコ良い♪吐き捨てるようなボーカルの歌唱もたまらん!!

9.Drawing Hopeは不穏な雰囲気を醸し出す短いインスト。

10.Legacyは緊迫感溢れるギターフレーズから始まり、ボーカルが入るとともにアグレッシヴに突き進んでいくアップテンポ・ナンバー。跳ねるようなドラミングにクールなギターリフがあわさり、なかなかにカッコ良い☆

11.Like Vulturesは手数の多いドラミングにデスラッシュ風味なギターリフがとてつもなくカッコ良い♪爆走っぷりが非常にイイ感じですな。こりゃあアルバム終盤にキラー・チューンが飛び込んできましたね~。ボーカルの存在感がやはり大きいですね。

12.The Edge of Timeは遠くから響いてくるギターサウンドからスタート、ゴリゴリの強靭なリフで展開するミドル~アップテンポ・ナンバー。ギターの音色が特徴的ですね~。野太い咆哮を聴かせるボーカルも素敵☆終盤では神々しさのようなものも感じられる、ドラマティックな展開になります。

わりとモダンな印象の強いメロデスですな!疾走感はちょっと抑えめで、ゴリゴリしたギターリフ中心で展開していく楽曲が多かったです。ボーカルがかなりカッコ良く、ここがかなり高ポイントでしたな♪キラー・チューンはやはり「11.Like Vultures」ですね!スピーディな楽曲にはやはり弱い自分です・・・f(^_^;

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

| T.A.N.K | 18:02 | トラックバック:0 | コメント:0
| ホーム |

プロフィール

PONCH503

Author:PONCH503
メタル大好きな社会人です。
メタル以外に趣味が無い(涙)

音楽に関する知識が全く無い
ので、内容の薄い感想文に
なっていますが、どうか
ご勘弁ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お客様人数

全記事数表示

メタルの感想

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR