音楽知識ゼロのド素人がメタルの感想をちょこっと書き綴る
ブログです。 メタル最高!メタル万歳!!でも、もやしっ子です。

もやしっ子メタラーのページ

Goatwhore / Vengeful Ascension

1. Forsaken
2. Under the Flesh, Into the Soul
3. Vengeful Ascension
4. Chaos Arcane
5. Where the Sun Is Silent
6. Drowned in Grim Rebirth
7. Abandon Indoctrination
8. Mankind Will Have No Mercy
9. Decayed Omen Reborn
10. Those Who Denied God’s Will

84/100

デス・ブラックメタルバンド、Goatwhoreの2017年発表の7thフル・アルバムです。

このバンドは聴くのは初めてです♪名前もほとんど聞いたことかなかったのですが、Amazonでメタルを物色中、カッコ良いアートワークに遭遇し、試しに試聴してみるとなかなか良い感じ!衝動買いしてしまいました。

1. Forsakenはマシンガンのようなドラミングからスタートし、なかなかカッコ良いデスボイスメインで進んでいきます。ギターリフはドロドロとした感じでとても邪悪なフィーリングのあるものになっていますね。とにかくドラムがすごい!!

2. Under the Flesh, Into the Soulはスタスタと軽快に飛ばすスピード・チューン。ドライヴィンなギターリフがクールですね♪ノリの良さも兼ね備えたカッコ良い1曲になっています。

3. Vengeful Ascensionはどっしりとしたイントロからボーカルの悲痛なシャウトからスタート。ダーティなギターリフでゴリゴリと進んでいきます。なかなか叙情的なギターソロを聴くことができますね~!

4. Chaos Arcaneはアグレッションたっぷりなスピード・チューン!!ボーカルもかなりカッコ良く、ギターも弾きまくりで圧倒的!!ドカドカ叩きまくりなドラミングも迫力がありますねー。デスラッシュみたいな勢いがまたたまりませんね♪

5. Where the Sun Is Silentは荘厳な音色からスタートし、スローに展開するミドルテンポ・ナンバーですな。吐き捨てるようなボーカルによる歌唱が中心になっています。

6. Drowned in Grim Rebirthはノリのいいギターフレーズで突き進むデスメタル・ナンバー。軽快なドラミングに絞り出すようなボーカルの歌唱が良い感じ!ややノイジーなギターソロも聴きごたえがありますな。

7. Abandon Indoctrinationは呪詛的な歌唱からブラストビートでゴリゴリと突き進むアグレッシヴな楽曲!ザラついたギターリフがやはりカッコ良いですな~。中盤では叙情的なギターソロも聴くことができ、なかなかの良曲。

8. Mankind Will Have No Mercyはストロングなギターでスタートするかなりカッコいいスピーディな楽曲ですね!ご機嫌な感じで突貫していきます。すさまじい勢いで展開する、アルバムのキラー・チューン!!中盤でややスピードを落とすパートもカッコ良い。

9. Decayed Omen Rebornは重厚なイントロから始まり、イーヴルなメロディで彩られるスローテンポな楽曲。やや起伏に欠ける、ちょっと地味な感じの楽曲かな・・・f(^_^;

10. Those Who Denied God’s Willは激しいブラストビートでスタート、寒々しいギターリフで爆走する強烈な楽曲です。アルバムラストを飾る、かなりインパクトの高いスピード・チューンですな。

これはなかなか良い感じ!もっと聴きにくいドロドロしたデスメタルかと思いきや、ノリノリなリズムの楽曲もあり、意外と聴きやすかったですね☆音質もブラックメタルみたいなものではなく、けっこうクリアな音でビックリしました!たまには衝動買いも良いものですな~(*´ω`*)

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

| Goatwhore | 17:43 | トラックバック:0 | コメント:0
| ホーム |

プロフィール

PONCH503

Author:PONCH503
メタル大好きな社会人です。
メタル以外に趣味が無い(涙)

音楽に関する知識が全く無い
ので、内容の薄い感想文に
なっていますが、どうか
ご勘弁ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お客様人数

全記事数表示

メタルの感想

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR