音楽知識ゼロのド素人がメタルの感想をちょこっと書き綴る
ブログです。 メタル最高!メタル万歳!!でも、もやしっ子です。

もやしっ子メタラーのページ

MYTH OF A LIFE / She Who Invites

1. Codex of Betrayal
2. Scourged and Crucified
3. Lobotomized
4. Erinyes
5. Taking Back What Is Mine
6. Pull the Trigger
7. Broken
8. Through the River
9. She Who Invites
10. Waiting to Die
11. Murder
12. Burning Vision

85/100

イギリスで活動するメロディック・デスメタルバンド、MYTH OF A LIFEの1stアルバムです♪

1.Codex of Betrayalはアコギによる静寂な雰囲気を演出するインスト。

2.Scourged and Crucifiedはジャリジャリしたギターリフが心地いいスピード・チューンで、絶叫系のデスボイスとドスの効いたグロウルを操り攻め立ててきます!中盤ではメロウな叙情性を奏でており、なかなかに泣かせてきますが、基本的には爽快に突っ走っていますね♪

3.Lobotomizedはブラックメタル的なフィーリングも感じさせるギターとドラミングから高音で喚き散らすデスボイスが強烈な、前曲につづくスピード・チューン!そこはかとなく叙情メロをはらんだギターリフの刻みがカッコいい!!そして何よりボーカルの迫力(*´ω`*)良いねぇ~♪

4.Erinyesはストロングさを備えたヘヴィリフに低音グロウルが絡みつくアップテンポ・ナンバーですな。メロディアスなギターフレーズが楽曲をさらに盛り上げます。ちょっと短めな曲ですね。

5.Taking Back What Is Mineは重低音の轟く迫力あるギターで疾走!!ズカズカとしたドラミングもカッコいいねー!デスラッシュ風味のあるクールなスピード・ナンバーになっています。ボーカルは相変わらず存在感が大きいですな☆

6.Pull the Triggerはダークなメロディで始まりスタスタと疾走、ボーカルの絶叫で楽曲が展開していきます!ギャウギャウと唸りまくるボーカルが特に好みです♪途中ではメタルコアっぽいブレイクダウンが組み込まれており、その後のかっ飛ばしっプリが一層カッコよくなっていますね~( ´∀`)

7.Brokenはこれまででは一番のメロディアスさを見せるギタープレイでスタート、これは良いメロですな!どこかノリの良さも感じさせるスマートさがあります。低音グロウルとともにギターが疾走するパートなんて鳥肌モノ!!そこからのギターソロへの流れも決まってます♪あれ、なんか初めてマトモなギターソロ聴いた気がする(^_^;)

8.Through the Riverはヘヴィなギターで哀しげなメロディを紡いでいく短い繋ぎの楽曲。

9.She Who Invitesは勇ましいメロディで近代的なアプローチを見せるメタルコアっぽい楽曲。アルバム前半に比べるとスピード感は抑えめに、ギターメロディで勝負に出ていますね!そしてここへ来てテクニカルなギターソロが!!こりゃあカッコいい~(T-T)センスがあるんだからもっとギターソロ弾きまくってほしいなぁ。

10.Waiting to Dieはアタック感のあるドラムとシャープなスラッシュ風のギターで軽快に疾走、その後はテンポチェンジを繰り返し、スローとアップテンポを行き来していきます。ちょっと乗りにくい楽曲かなぁ~。アルバム前半のストレートな勢いが恋しくなってしまいますね(>_<)

11.Murderは重厚なギターメロとボーカルのスクリームで豪快にスタート、テクニカルなリフでアップテンポに突き進んでいく楽曲。ピロピロと弾きまくるギターソロは絶品!グルーヴィーなリズムも取り入れられており、なかなかヘドバンしやすいですなー。

12.Burning Visionは渋いアコギで始まり、じわじわと期待感を煽ったところで爆走開始!!強烈なシャウトとアルバム前半に有ったような、ストレートな疾走感あるギターリフでカッコよく進んでいきます♪アルバム最後にカッコいい楽曲を配置してきましたね~☆

なかなかカッコいいメロデスでした☆基本的に疾走感が高く、叙情的なメロディもそこそこあり楽しめる作品でしたね。なによりボーカルがカッコ良かったです(*´∀`)ただちょっと音質に難があるかなぁ~。でも次回作にも期待が持てる1枚でした!

キラー・チューンは「5.Taking Back What Is Mine」ですね!デスラッシュ風に爆走しメロディアスでもあるイイトコ取りの素晴らしい楽曲ですな(о´∀`о)

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

| MYTH OF A LIFE | 18:19 | トラックバック:0 | コメント:0
| ホーム |

プロフィール

PONCH503

Author:PONCH503
メタル大好きな社会人です。
メタル以外に趣味が無い(涙)

音楽に関する知識が全く無い
ので、内容の薄い感想文に
なっていますが、どうか
ご勘弁ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お客様人数

全記事数表示

メタルの感想

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR