音楽知識ゼロのド素人がメタルの感想をちょこっと書き綴る
ブログです。 メタル最高!メタル万歳!!でも、もやしっ子です。

もやしっ子メタラーのページ

Titanium / Atomic Number 22

1. ATOMIC NUMBER 22
2. WORLD OF CONTRADICTIONS
3. TORN REALITY
4. DELUSIVE SKIES
5. TIME IS OUT
6. ONE SINGLE NIGHT
7. GUARDIANS OF MIGHT
8. FUTURE OF MANKIND
9. THE WAY OF THE WHITE FLAG

86/100

ポーランドのメロディック・スピード・メタルバンド、Titaniumの2ndアルバムです!

1.ATOMIC NUMBER 22はファンタジックで迫力のあるイントロからストロングに突っ走るスピード・チューン。ボーカルも朗々と歌い上げ、クリアな声質をしていますね☆ギターリフがキャッチーで聴きやすい!ギターソロもピロピロとカッコ良く弾きまくっていますね~(*´∀`*)

2.WORLD OF CONTRADICTIONSはキラキラとしたイントロでスピーディに進んでいく楽曲。激しいドラミングが爽快です!この曲は特に北欧的なメロディがいい!コーラスの分厚さもインパクトがあり、かなりの盛り上がりを見せますね。

3.TORN REALITYは哀愁を漂わせるギターフレーズが素敵なミドルテンポ・ナンバー。力強いコーラスパートがこれまたキャッチーですな!!なんとなくメロディラインにSonata Arcticaを思い出してしまいました♪終盤はピアノと雨音が入りメロウな展開になります。

4.DELUSIVE SKIESは希望に満ち溢れたメロディでスタートし、ザクザクと刻みまくるギターと手数の多いドラミングが迫力満点!ハイトーンを披露するボーカルの技量もとても高いですな☆途中でテンポを落とし、爽やかに歌い上げるパートも良いね~。

5.TIME IS OUTはこれまで以上に緊迫感のあるギターリフからスタスタと爆走!ベースもブリブリと唸っており存在感をアピールしています。これは実にカッコいい~(*´ω`*)中盤の透き通ったボーカルの歌唱が実に泣けます!!

6.ONE SINGLE NIGHTはリズミカルで軽快に進んでいくアップテンポ・ナンバー。ポジティブなメロディに彩られた良曲ですな。ドラマ性のある展開が気に入りました!

7.GUARDIANS OF MIGHTはパワフルに突き進むガッツィーなミドルテンポ・ナンバー。ボーカルの歌唱をメインに重厚なコーラスが楽曲を盛り上げます。メロウな雰囲気を演出するギターソロもクールですな!

8.FUTURE OF MANKINDは、なんと9分近くある大作!明るくポップなメロディからスタートし、キャッチーなコーラスが見事に楽曲を盛り上げていきます。スタスタと疾走するパートも交えつつ、中盤ではピアノの音色も入り、スローになるパートもありますがダレることはありませんね☆

9.THE WAY OF THE WHITE FLAGはアルバムのラストを飾る疾走曲!飛翔感のあるサビメロがとてもカッコいい~。勇壮なメロディを奏でるギターソロも絶品です♪

明るいメロディでスピーディに、カッコよく疾走する楽曲が多くてとても気に入りました!ギターも弾きまくりでドラミングもタイトです。ボーカルは癖がなく非常に聴きやすい♪

キラー・チューンは「5.TIME IS OUT」ですかね!とてもスリリングなギタープレイに悶絶しました(;つД`)疾走感はアルバム一番ではないでしょうか!?

ちなみに私はアルバムをMP3で購入したので、ボーナストラックであるStratovariusの名曲「Eagleheart」のカバーは聴けませんでした、無念(T-T)

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

| Titanium | 19:14 | トラックバック:0 | コメント:0
| ホーム |

プロフィール

Author:PONCH503
メタル大好きな社会人です。
メタル以外に趣味が無い(涙)

音楽に関する知識が全く無い
ので、内容の薄い感想文に
なっていますが、どうか
ご勘弁ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お客様人数

全記事数表示

メタルの感想

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR