音楽知識ゼロのド素人がメタルの感想をちょこっと書き綴る
ブログです。 メタル最高!メタル万歳!!でも、もやしっ子です。

もやしっ子メタラーのページ

The Bereaved / Daylight Deception
The Bereaved / Daylight Deception


1. Zero Of The Day
2. Parasitic Sleep
3. Alter The Image
4. Freezing The Blood
5. Shelter Through Severance
6. Heartlight Signal
7. Cold December Night
8. Skeleteen
9. Imprint Of A Star
10. An Inconvenient Lie

87/100

前作ではなかなかレベルの高いアルバムを作り上げたThe Bereavedですが、今作ではかなりギターリフがモダンになり、ノーマルボイスによる歌唱も取り入れるなど、SoilworkやIn Flamesなどの影響が見られます。この方向転換が良い方向に進み、前作からかなり成長を遂げたと思います。今作でもほとんどの曲がスラッシーに疾走しているのもポイントが高いです。1.Zero of the Dayからモダンなギターリフで疾走、ボーカルは呟くようなスタイルからスクリームに変化します。とにかくリフがカッコイイ!3.Alter the ImageではCome Clarityの頃のIn Flamesのようなミドルテンポでボーカルを聴かせるものも。6.Heartlight Signalは今作のキラーチューンではないでしょうか。ギターリフがカッコイイのはもちろん、サビでのクリーンボイスでの歌唱が素晴らしい!とてもキャッチーで繰り返し聴きたくなります。

かなりの成長を見せたThe Bereaved、3rdアルバムが待ち遠しいです。

ジャケットは実に不気味な出来。握られた人形が怖いですね・・・。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

| The Bereaved | 17:18 | トラックバック:0 | コメント:0
The Bereaved / The Darkened Silhouette
The Bereaved / The Darkened Silhouette


1. Soaked Mud Remain
2. Silverspoon
3. The Bereaved
4. Vital Organ Theft
5. Hollow Child
6. My Dying Pride
7. Pathetic
8. Devil's Deal
9. Angels Ablaze
10. Fatal Human Rapture
11. Lines In Shape
12. The Abyss

85/100

フィンランドのメロディック・デスラッシュバンドの1stアルバム。
ほぼ全曲がアップテンポ~疾走曲となっており、かつギターリフも
多彩で工夫がなされており、1stアルバムにしてかなり高品質な
ものとなっています。

5.Hollow Childはアグレッシヴなリフで突き進む疾走曲。
8.Devil's DealはイントロのメロディがIn Flamesのような非常に
メロディアスな良曲です。11.Lines In Shapeはスラッシーに始まり
途中でいったんテンポを落とした後、ゆったりとしたギターソロに繋がり、
そのまま高速ギターソロを決めてきます。この曲はかなりお気に入り!

ジャケットはちょっと意味不明ですね。
曲はカッコいいですがアルバムジャケットはダサい・・・(汗)

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

| The Bereaved | 17:01 | トラックバック:0 | コメント:0
| ホーム |

プロフィール

PONCH503

Author:PONCH503
メタル大好きな社会人です。
メタル以外に趣味が無い(涙)

音楽に関する知識が全く無い
ので、内容の薄い感想文に
なっていますが、どうか
ご勘弁ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お客様人数

全記事数表示

メタルの感想

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR