音楽知識ゼロのド素人がメタルの感想をちょこっと書き綴る
ブログです。 メタル最高!メタル万歳!!でも、もやしっ子です。

もやしっ子メタラーのページ

This Ending / Garden Of Death

1. Torrent Of Souls
2. Blackened Shrine
3. Boundaries Of Hell
4. Dark Samaritan
5. Garden Of Death
6. Victims
7. World Of Nightmares
8. Chaos Within
9. Vultures

86/100

スウェーデンのメロディック・デスメタルバンド、This Endingの3rdアルバムです。

1.Torrent Of Soulsはブラストビートでアグレッシヴにスタート!デスボイスは吐き捨てるような感じでかなり好きなタイプです♪そこそこにメロディックなコーラスと、ザクザクとクランチーに刻んでいくギターがカッコいい!非常に勢いのある楽曲ですな。

2.Blackened Shrineはドス黒い雰囲気をまとったギターリフで始まり、スタスタと疾走!ブンブン頭を振れそうなリズムで展開します。コーラスパートではボーカルが力強く歌い上げますねー。ちょっと曲全体にマシーナリーな印象も受けます。

3.Boundaries Of Hellはブラックメタルのようなギターリフでブラストビートも炸裂、非常にアグレッションの高いスピード・チューン!滑らかに弾きまくるギターがこれまた素晴らしい。

4.Dark Samaritanはギターの音色がズンズンと響きわたる重心の低いヘヴィな楽曲です。メロディ要素はそこそこに、デスメタル然とした一曲ですね~!

5.Garden Of Deathはどんよりとした薄暗いメロディを奏で、そこから一気にスピードを上げてヘドバン必至のリズミカルなギターリフが登場!!この展開は実にカッコいいですな(*´∀`)おぞましいボーカルの叫びもインパクト大!

6.Victimsはメロウなギターの音色が入り、続けて強力なギターリフに繋がります。こちらもブラストビートを積極的に使い、リズムチェンジも巧みにテクニカルに展開していきますね!エンディングはしんみりとした雰囲気に包まれます。

7.World Of Nightmaresはミドルテンポで、ギャウギャウ喚き散らすボーカルが中心の楽曲。ダークなメロディはアルバムに共通した特徴的なものですね~。この曲はちょっと短めです。

8.Chaos Withinはかなり叙情的なメロディでじっくりと聴かせるミドルテンポ・ナンバー。勇壮な空気も感じることができ、これまでの楽曲とは違ったフィーリングがありますな☆なんかもうアルバムが終わってしまいそうな雰囲気です(笑)

9.Vulturesは再びアグレッション全開のブラストビート!パワフルなデスボイスとまさにメロデスといった感じのギターリフで突っ走ります!アルバムの最後にこんなカッコいい曲を持ってくるとは、驚きました。テクニカルなギターとドラムの絡みがたまりませんですね♪

デスラッシュ風味なところもありつつ、メロディの良さもキープしている良盤ですね☆もう思い切り大疾走!!みたいな楽曲はありませんが、スピード感はかなり感じることができ、爽快でした!また、ブラストビートで勢いよく突き進む様は、ブラックメタルの影響もあるのではないでしょうか?ところどころにそういった箇所を聴くことが出来ました。ボーカルもクセが強いタイプではなく、聴きやすいデスボイスでしたね♪

キラー・チューンは「5.Garden Of Death」ですね!この展開にはハマりました。スローテンポかな?・・・と思わせておいてからのスピードアップするところがニクい(*´ω`*)

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

| This Ending | 20:05 | トラックバック:0 | コメント:0
| ホーム |

プロフィール

PONCH503

Author:PONCH503
メタル大好きな社会人です。
メタル以外に趣味が無い(涙)

音楽に関する知識が全く無い
ので、内容の薄い感想文に
なっていますが、どうか
ご勘弁ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お客様人数

全記事数表示

メタルの感想

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR