音楽知識ゼロのド素人がメタルの感想をちょこっと書き綴る
ブログです。 メタル最高!メタル万歳!!でも、もやしっ子です。

もやしっ子メタラーのページ

Fuki Commune / Welcome!

1. Welcome to my dream -Instrumental-
2. 月が満ちる前に
3. 輝く夜へようこそ!
4. I’ll never let you down!
5. 僕が生きる世界
6. 朝な朝な
7. 狂い咲け雪月華
8. 青い季節に
9. Liberator
10. 未来
11. Sail on my love

87/100

Fuki Communeの1stアルバムです!

1.Welcome to my dreamはアルバムのオープニングを飾るインスト。デシタルでキラキラしたサウンドです。

2.月が満ちる前には、儚いFukiさんの歌唱からスタート、疾走感のあるギターフレーズをバックに展開します。相変わらず素晴らしい歌唱力です!中盤のパワフルなパートからギターソロへの流れに悶絶ですな♪シンセもカッコ良く決まっています。

3.輝く夜へようこそ!はポップな歌詞とメロディで明るく進むアップテンポ・ナンバー!キャッチーで分かりやすい、突き抜けてポジティブな楽曲ですな!ソロパートも充実していて聞き応えがありますね~。

4.I’ll never let you down!はスピーディなギターがインパクトのあるスピード・チューン!Fukiさんの力強い歌唱が堪能できる、これまた良曲ですな!そこはかとなく哀愁を感じさせるメロディがイイ!

5.僕が生きる世界は和の雰囲気を醸し出すイントロから、しなやかなFukiさんの歌いっぷりがたまらないアップテンポ・ナンバー。叙情的なメロディに彩られています。

6.朝な朝なは優しげなFukiさんの歌唱がメインになって進んでいくバラード・ナンバー。こういう穏やかで柔らかな歌唱も出来るのが強みですな!

7.狂い咲け雪月華は、笛の音色がメロディアスな音色を奏でる和風なアップテンポ・ナンバー!ギターと笛の音色のコンビネーションがたまりませんな!この曲は珍しく(?)メタリックなギターソロが!これもカッコいい!

8.青い季節には底抜けに明るい、前向きな曲調でリズミカルに進むアップテンポ・ナンバー。高音も安定して歌い上げる技量に大満足です!

9.Liberatorは珍しくヘヴィなギターと凛々しい歌唱がクールな楽曲。アルバムの中ではアグレッシヴな方ですな。やっぱりこういうメタリックな曲はイイですな!

10.未来はミドルテンポでじっくりと進んでいくバラード調の楽曲。ギターもしっかりと泣いております!哀しげな雰囲気の中にも力強さが感じられますね。

11.Sail on my loveはきらびやかなアレンジを効かせながら疾走するスピード・チューン!アルバムの最後にハデな曲が来ましたねー♪こちらも希望に満ちあふれた明るい楽曲です。

これはもう、Fukiさんのボーカルが好きな方なら間違いなく買いでしょう!シリアスな雰囲気のある楽曲は少なく、明るくポップな楽曲が多いので、メタルな楽曲を期待するとガッカリするかもしれませんが(汗)楽曲自体はなかなかイイ出来映えだと思います。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

| Fuki Commune | 18:24 | トラックバック:0 | コメント:0
| ホーム |

プロフィール

PONCH503

Author:PONCH503
メタル大好きな社会人です。
メタル以外に趣味が無い(涙)

音楽に関する知識が全く無い
ので、内容の薄い感想文に
なっていますが、どうか
ご勘弁ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お客様人数

全記事数表示

メタルの感想

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR