音楽知識ゼロのド素人がメタルの感想をちょこっと書き綴る
ブログです。 メタル最高!メタル万歳!!でも、もやしっ子です。

もやしっ子メタラーのページ

CONQUER DIVIDE / Conquer Divide
CONQUER DIVIDE / Conquer Divide

1. Sink Your Teeth Into This
2. Self Destruct
3. Eyes Wide Shut
4. Nightmares
5. Lost
6. What's Left Inside
7. At War
8. Despicable You
9. Heavy Lies The Crown
10. Broken
11. Eyes Wide Shut (Acoustic Version)

80/100

女性メンバーで構成されるメタル・コアバンド、Conquer Divideの1stアルバムです。

なんか久しぶりにメタル・コアバンドのアルバムを買った気がします。自分の中では今はブラックメタルが非常にアツいので…。でも今月はKillswitch Engageの新譜が発売されるので、メタルコア方面も楽しみですな!

1.Sink Your Teeth Into Thisはだんだんと音がフェードインしてきて、強烈な吐き捨てボイスが入ります!アップテンポでなかなか迫力がありますな~。サビメロはキャッチーな女性ボーカルが朗々と歌い上げます。ギターはあんまり前に出てこず、ボーカルメインの楽曲ですね。

2.Self Destructはメロウなギターが印象的なアップテンポ・ナンバー。リズミカルに歌う可憐なボーカルワークがとても良い感じ!爽快感のある楽曲です。

3.Eyes Wide Shutはかすれたギターから始まり軽快に進んでいく、ライトな印象のあるミドルテンポ・ナンバー。

4.Nightmaresは泣きのギターでスタート、ドスの効いたシャウトからクリーンなボーカルへと繋がります。細かいギターの刻みが気持ち良いですね~。

5.Lostは叙情的なメロディでスタート、ゴリゴリしたギターリフで進み、ここへ来て疾走感のある楽曲が!サビメロはゆったりとした感じに歌い上げます。

6.What's Left Insideはバラード調の穏やかな楽曲。クリーンボーカルの歌唱がとても悲哀に満ちています。

7.At Warは前曲に引き続き穏やかな…と思いきや、ストロングなギターリフにシャウトが乗っかるなかなかカッコいい楽曲。後半のドラマティックな展開がイイ!

8.Despicable Youはハードなギターが目立っている、ヘヴィなナンバー。ザクザクとギターがアグレッシヴに弾きまくっております。

9.Heavy Lies The Crownはスクリーム中心で進んでいく、こちらもヘヴィなナンバー。パワフルな女性ボーカルの歌唱が堪能出来ますな!

10.Brokenは哀しげな雰囲気がありますね。ミドル~アップテンポで進んでいく哀愁のメロディック・ナンバーです。

11.Eyes Wide Shutは日本盤ボーナストラックで、アコースティック・バージョン。まぁオマケ程度のものでしょうか。でも叙情的てけっこう好きかも…。

うーん、もうちょっと楽曲のメロディにフックがあるとなお良いんだけどなぁ~。ボーカルはもう魅力的で、聴いていて癒されるクリーンボーカル、迫力あるスクリームと、どちらも問題無しです!

しかし、コレ!といったキラーチューンが無かったのが残念でしたね…。次回作に期待ですな!!

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

| CONQUER DIVIDE | 13:43 | トラックバック:0 | コメント:0
| ホーム |

プロフィール

PONCH503

Author:PONCH503
メタル大好きな社会人です。
メタル以外に趣味が無い(涙)

音楽に関する知識が全く無い
ので、内容の薄い感想文に
なっていますが、どうか
ご勘弁ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お客様人数

全記事数表示

メタルの感想

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR