音楽知識ゼロのド素人がメタルの感想をちょこっと書き綴る
ブログです。 メタル最高!メタル万歳!!でも、もやしっ子です。

もやしっ子メタラーのページ

Serpent / xGODx
Serpent / xGODx


1. xGodx
2. Cannibalistic Dream
3. Devil In A Dream
4. Plastic Arts
5. Severance
6. Baptism
7. Slave - That Name Is Karma-
8. Suicide Diary
9. Clot
10. Funeral Of Light

91/100

あの最高のクサさを持つメロディック・デスメタルバンド、
Serpentの待望の2ndアルバムです!
今作でも慟哭のメロディ、狂暴性はそのままに、更なる進化を遂げています。音質がかなり向上し、さらにギターパートも
非常に綿密に練られており、そのクオリティは更に高まっています。今作も全曲がおすすめですが、2.Cannibalistic Dreamを聴くことでその成長振りがうかがえます。特にギターの音がシャープになっていますね。他にも4.Plastic Artsのテクニカルかつとても叙情性溢れるギターソロ、9.Clotのカッコ良さといったらもう感動物です!文句無しのキラーチューンだと思います。
ジャケットはすごく重々しい雰囲気になっていますね。

Wikipediaによると、2010年春頃には3rdアルバムをリリースする予定だったそうですが、サウンドホリックの解散によって白紙になってしまった・・ということだそうです。非常に残念でなりません・・・。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

| Serpent | 18:08 | トラックバック:0 | コメント:0
Serpent / Cradle of Insanity
Serpent / Cradle of Insanity


1. Shadow of Death
2. Bloody Gates
3. Lunar Eclipse
4. Siren Night
5. Angel's Grave
6. Cradle of Insanity
7. Broken Sleep
8. Sea of The Silence
9. Awakening-In The Dar,Painted By Blood-
10. Cage

92/100

神戸出身のメロディック・デスメタルバンドの1stアルバムです。
クサい!とてつもなくクサ過ぎる!ほぼ全曲が叙情性、疾走感、さらにアグレッションに溢れている素晴らしいアルバムです!リフ、ギターソロともに言うこと無しの楽曲で、何度もヘビロテしてます。ボーカルは高音で喚くタイプが主体で、なかなか良い感じです。

イントロの1.Shadow of Deathから期待が高まり、2.Bloody Gates3.Lunar Eclipseと疾走感のあるメロディアスな曲が続き、4.Siren Nightでは慟哭のギターソロが耳に残りますね。リフもカッコいいです。良曲だらけのアルバムですが、中でも凄まじいのはタイトルトラックである6.Cradle of Insanityですね。イントロからラストまで慟哭のメロディで彩られています。この曲はホントに素晴らしい!

まさにメロディック・デスメタル!!捨て曲の無い文句なしの名盤です。メロデスラーの方々なら当然聴いていらっしゃると思いますが、未聴の方が居ましたら、ぜひとも聴いていただきたいアルバムです♪

燃えるようなジャケットも美しい。お気に入りです。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

| Serpent | 18:06 | トラックバック:0 | コメント:0
| ホーム |

プロフィール

PONCH503

Author:PONCH503
メタル大好きな社会人です。
メタル以外に趣味が無い(涙)

音楽に関する知識が全く無い
ので、内容の薄い感想文に
なっていますが、どうか
ご勘弁ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お客様人数

全記事数表示

メタルの感想

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR