音楽知識ゼロのド素人がメタルの感想をちょこっと書き綴る
ブログです。 メタル最高!メタル万歳!!でも、もやしっ子です。

もやしっ子メタラーのページ

Make My Day / Relentless
Make My Day / Relentless

1. RELENTLESS (INTRO)
2. FULL OF LIES
3. WHAT ARE YOU FIGHTING FOR
4. SICKNESS
5. TIME TO SAY GOODBYE
6. GET UP
7. TAKE CONTROL OF YOU
8. JEALOUS
9. ONCE
10. PAIN OF MARCH
11. LIFE

84/100

メタル・コアバンドMake My Dayの1stアルバムです。

日本のメタルコア・シーンは何気に活気づいておりますな!このバンドも、amazonのお勧めで知りました。試聴してみるとなかなか良さげ!国内バンドを発掘したい自分としては、即買いです!

1.RELENTLESSは緊迫感溢れるアルバムのイントロ。

2.FULL OF LIESはノリの良いリズムでズカズカと進み、すかさずエモーショナルな歌唱を見せつけるメタルコア・ナンバー。このクリーンボーカルはかなり好みです!ブレイクダウンで落とすところは落とし、そこから再びスピードアップ!王道的ですな。

3.WHAT ARE YOU FIGHTING FORはちょいとデジタルなアレンジからスタート。アップテンポで進み、サビはもちろんクリーンでキメてきます。壮大な感じさえするスケールがありますね。

4.SICKNESSはアグレッションたっぷりなイントロからかっ飛ばすスピード・チューン!たくましさも兼ね備えたクリーンボイスはやはり素晴らしい。

5.TIME TO SAY GOODBYEはミドルテンポでじっくりと進む楽曲。スクリームもなかなか迫力がありますな。リズミカルに刻むギターも良い感じ。

6.GET UPは喚き散らすボーカルがメインになっている楽曲。しかしサビではお決まりのエモいボーカルが入ります。

7.TAKE CONTROL OF YOUはテクニカルなドラミングから始まります。ブチ切れ気味のデスボイスがかなり強力です。ゴリゴリとしたギターで極悪に落とすブレイクダウンもあります。

8.JEALOUSは透明感のあるアレンジから、切な気なメロディで疾走します!エモい、実にエモいぞー!!ギターの方もかなり頑張っております。しかしピアノの音色がクサ過ぎる!

9.ONCEはいきなりサイバーな音色から始まる楽曲。デジタルなアレンジがかなり特徴的です。この曲でもクリーンなボーカルが目立っています。

10.PAIN OF MARCHは暗いピアノからスタート。遠くから響き渡るようなクリーンボーカルで曲は進みます。

11.LIFEはアルバムの最後の曲。アグレッシヴに爆走する楽曲です。疾走するメロディに合わせてクリーンボーカルが歌い上げるさまはもう完璧です!

なかなか質の高いメタルコア・バンドですね!何より武器になっているのはクリーンボーカルではないでしょうか。力強く、しなやかさも持ち合わせたかなりの実力なのでは!?ただそのぶん印象に残るギターリフがあまり無かったかなぁ・・・。でもここは今後改善されていきそうですね!デジタルなアレンジもなかなか個性的ですし、今後が楽しみなバンドです♪

キラーチューンは、何曲かお気に入りがありますが、特に気に入ったのは「SICKNESS」でしょうか。とにかくクリーンボーカルがカッコ良すぎる!!素晴らしいキャッチーさです。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

| Make My Day | 20:18 | トラックバック:0 | コメント:0
| ホーム |

プロフィール

PONCH503

Author:PONCH503
メタル大好きな社会人です。
メタル以外に趣味が無い(涙)

音楽に関する知識が全く無い
ので、内容の薄い感想文に
なっていますが、どうか
ご勘弁ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お客様人数

全記事数表示

メタルの感想

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR