音楽知識ゼロのド素人がメタルの感想をちょこっと書き綴る
ブログです。 メタル最高!メタル万歳!!でも、もやしっ子です。

もやしっ子メタラーのページ

Killer Be Killed / Killer Be Killed
Killer Be Killed / Killer Be Killed

1. Wings of Feather and Wax
2. Face Down
3. Melting of My Marrow
4. Snakes of Jehovah
5. Curb Crusher
6. Save the Robots
7. Fire to Your Flag
8. I.E.D.
9. Dust Into Darkness
10. Twelve Labors
11. Forbidden Fire

88/100

Killer Be Killedの1stアルバムです。

いちおう名前くらいは聞いたことのあるバンドなのですが、そのなかなかインパクトのあるバンド名に惹かれました。youtubeで試聴してみると、これまたエクストリームなカッコいいメタルが!コレは買うしかない!と思い購入です。

1.Wings of Feather and Waxはグルーヴ感たっぷりにゴリゴリとしたギターで進むアップテンポ・ナンバー。うねる様なギターが特徴的ですね。ボーカルはクリーンボーカルも交えながら、エクストリームな楽曲をプレイしています。しゃがれ声もカッコいいし、たまに入るクリーンボーカルもキャッチーですな!

2.Face Downはこねくり回すようなドラミングからスピードアップ!ヘドバン必至のグルーヴィーでスピード感のある楽曲ですな!スタスタと軽快に疾走する場面もあり、一気に聴き通せます。後半はヘヴィに落とし、クリーンで怪し気な歌唱が入ります。

3.Melting of My Marrowはヘヴィネスたっぷりなギターリフと、やや気だるいボーカルの歌いっぷりが堪能できるミドルテンポ・ナンバー。後半はテンポを多少上げてアグレッシヴに進みます。

4.Snakes of Jehovahはノイジーなイントロから重々しい空気を演出。ズッシリとしたテンポはそのままに、スクリームが入りややテンポを上げていきます。またも後半はスタスタと疾走する、なかなか凝った展開ですね~。

5.Curb Crusherはこちらもモダンなグルーヴ感を醸し出します。ズンズン進むアップテンポでカッコいい楽曲!サビメロでのクリーンな歌いっぷりがたまらんです!キャッチーでノリやすい!

6.Save the Robotsはブヨブヨとした不思議なイントロ。マシーナリーな雰囲気が強いですね。ミドルテンポで、スクリームが入るとともにややスピードアップし、その後再びスローな展開へ持っていきます。軽快なドラミングも聴きどころですな!

7.Fire to Your Flagはいきなりアグレッション満点で突き進みます。ドライヴィンなギターがカッコよすぎ!途中でテンポを落とし、ゆっくりとしたパートもありますが、非常にパワフルで良い曲ですね。

8.I.E.D.は一際妖しさがある、なかなか中毒性のあるキターフレーズでズカズカと進むアップテンポ~スピードナンバー!これもカッコイイぞ!後半は呪詛的な怪しさ増量のボーカルが入ります。

9.Dust Into Darknessはストロングなギターから激しくスタート。スロー・テンポで、ボーカルがまた雰囲気を盛り上げますね。モダンなグルーヴ・メタルチューンですな。しかし表現力の高いボーカルですね!

10.Twelve Laborsも前曲と同じ感じの雰囲気で、スピード感は抑え目にヘヴィなギターとスクリームで進んでいきます。ラストはややテンポアップし、跳ねるようなギターがノリやすい♪

11.Forbidden Fireは静けさに包まれたムーディーな楽曲。アウトロ的な楽曲ですかね。気だるいボーカルが入り、ゆっくりと進んでいきますが、途中から激しいギターが切り込んできます。それに合わせて力強いボーカルも入りますね。

コレはなんとカッコいいエクストリーム・グルーヴ・メタルでしょうか!ほとんどの曲がリズミカルでノリやすく、ついついヘドバンしてしまいます☆これは良い買い物をしましたね。欲を言えばもうちょっとスピード感があってもいいかなぁと思いました。でもこのままでも十分にカッコいいヘヴィ・メタルです!!

キラーチューンは、「Face Down」でしょうか。オープニング・ナンバーの「Wings of Feather and Wax」も捨てがたいですが・・・!!ついつい頭を振ってしまう良曲です☆特に前半にカッコいい曲が多かった気がしますね。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

| Killer Be Killed | 19:22 | トラックバック:0 | コメント:0
| ホーム |

プロフィール

Author:PONCH503
メタル大好きな社会人です。
メタル以外に趣味が無い(涙)

音楽に関する知識が全く無い
ので、内容の薄い感想文に
なっていますが、どうか
ご勘弁ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お客様人数

全記事数表示

メタルの感想

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR