音楽知識ゼロのド素人がメタルの感想をちょこっと書き綴る
ブログです。 メタル最高!メタル万歳!!でも、もやしっ子です。

もやしっ子メタラーのページ

UNDEAD CORPORATION / Flash Back
UNDEAD CORPORATION / Flash Back

1. Flashback
2. The Revolution
3. Chase The Rabbit
4. Xing Noises
5. Sad Dream
6. Blow
7. Datura
8. The Cold Sun
9. White Reflection
10. End Of My Pain

86/100

UNDEAD CORPORATIONの2ndオリジナル・アルバムです。

アルバムトレーラーを偶然聴いて、こりゃあカッコ良すぎる!と速攻で気に入ってしまい、勢いで購入です!そのジャンルでは有名なアーティストのようですね。スクリーム・ボーカルはあのDougenさん!いきなり期待できますな!

1.Flashbackはアルバムのイントロ。2.The Revolutionは相変わらずカッコ良すぎるDougenさんのスクリームからスタート!ギターリフは実にヘヴィ、それと対比するかのようにAkemiさんのエモーショナルなクリーンボーカルが素晴らしい!ドラミングもブラストビートっぽいものもブチ込んできてアグレッシヴですな!カッコいいスピードチューンです。続く3.Chase The RabbitはクリーンなAkemiさんの歌唱から入り、グルーヴ感のあるリズムで進んでいきます。アップテンポでインダストリアルな雰囲気も感じられますな。ゴリゴリとしたギターがイイ!4.Xing Noisesはモダンでリズミカルなギターが印象的な、アップテンポ・ナンバー。2人のボーカルの掛け合いが見事です。特にAkemiさんのボーカルは華がありますね~♪5.Sad DreamもAkemiさんのクリーンなボーカルからスタート、ピアノがとても哀しげな雰囲気を醸し出します。今までの曲とはちょっと変わった感じで、ポップというか、キャッチーな印象もありますね。後半はDougenさんのパワフルなボーカルが入ります!テクニカルなドラミングからアツい掛け声が入る6.Blow。よりエモーショナルなAkemiさんの歌声も良いアクセントになってますね!ここへ来てようやく(?)ギターソロが!なかなかメロディアスに弾いております。最後もブラストビートで終了です。7.Daturaはグルーヴィーに進み、ボーカルはラップ調?というか、ちょっと変わった歌い方をしていますね。暗いイメージをまとったアップテンポの楽曲です。8.The Cold Sunはクリーンなギターとボーカルから始まるアップテンポでノリやすい楽曲です。メロディックなギターが気に入りましたね。ピアノの儚い音色から始まる9.White Reflection。バラード調の楽曲で、バラエティの豊かさを示していますね~。Akemiさんのボーカルを中心に進んでいきます。アルバムの最後は10.End Of My Pain。これでもかとアグレッシヴなギターが唸り、Dougenさんのパワフルなスクリームがとてもカッコいい!サビでは相変わらずクリアなAkemiさんのボーカルが入ってきます。

どの曲もアップテンポのものが多く、もうちょっと爆走ナンバーが欲しいかなぁなんて思ってしまいました。あとギターソロも充実させて頂けると、個人的にはかなり嬉しいのですが…(汗)

2人のボーカルの掛け合いは実に素晴らしく、コレはポイントが高いですね!カッコ良かった頃のDeadlock辺りのバンドを思い出しました。男女ツインボーカルでメロデスっぽいバンドが好きな方なら買って損はしないと思います。これは1stアルバムもチェックしておかないとな~。

キラーチューンは、アルバムの実質1曲目の「The Revolution」か、アルバム最後のアグレッシヴ・ナンバーの「End Of My Pain」でしょうかね。この2曲が頭ひとつ抜き出てますね。要するにアグレッションたっぷりな楽曲が好みな自分なのでした!

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

| UNDEAD CORPORATION | 13:42 | トラックバック:0 | コメント:0
| ホーム |

プロフィール

PONCH503

Author:PONCH503
メタル大好きな社会人です。
メタル以外に趣味が無い(涙)

音楽に関する知識が全く無い
ので、内容の薄い感想文に
なっていますが、どうか
ご勘弁ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お客様人数

全記事数表示

メタルの感想

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR