音楽知識ゼロのド素人がメタルの感想をちょこっと書き綴る
ブログです。 メタル最高!メタル万歳!!でも、もやしっ子です。

もやしっ子メタラーのページ

CROW'S CLAW / Just For My Heartache
CROW'S CLAW / Just For My Heartache

1. Just For My Heartache
2. Demolition
3. Disposable Respect
4. Just For My Heartache(Off Vocal Ver.)
5. Demolition(Instrumental Ver.)
6. Disposable Respect(Instrumental Ver.)

80/100

CROW'S CLAWのEPです。

私は詳細はよく分からないのですが、悶絶メタルのページさんでなかなかの高評価だったのと、安かったので(笑)購入してしまいました!同人ヘヴィメタルなんてのがあるんですねぇ。実質3曲ですが、良さげだったらアルバムも買ってみたいです♪

モダンなメロディを纏ったストロングなギターリフで始まる1.Just For My Heartacheはアップテンポで激しく進み、サビでは浮遊感のあるキャッチーなメロディを奏でます。途中でテンポを落とし、テクニカルなギターソロへとなだれ込みます!ボーカルはなかなか迫力があり好みのタイプですなー。2.Demolitionはリズミカルに刻むギターがカッコ良すぎるアップテンポ・ナンバー!絞り出すようなデスボイスが良い感じです。しかし一方で、クリーンボーカルはちょっとメロディにハマれないかなぁ…何か無機質な感じがします。ギターソロはこれまたフラッシーに弾きまくりな素晴らしいものになっています☆ヘヴィネスに溢れるパワフルな楽曲ですなー。これまたタフなギターリフでゴリゴリと突っ走る3.Disposable Respect。スタスタと疾走するスピードチューンです。途中で聴くことができるアグレッシヴなギターソロも最高です!バシバシ鳴ってるドラミングも派手ですな~♪あとの3曲はボーカル無しVer.やインストVer.になっています。

いやぁ、なかなかカッコいいヘヴィメタルですな!これだけ質の高いメタルをプレイされると、アルバムもちょっと買いたくなってしまいましたね♪近々購入したいと思います!

3曲中で一番気に入ったのは「Demolition」でしょうかね。ノリノリのリズムにヘドバンを誘発されてしまいます!

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

| CROW'S CLAW | 13:45 | トラックバック:0 | コメント:0
| ホーム |

プロフィール

PONCH503

Author:PONCH503
メタル大好きな社会人です。
メタル以外に趣味が無い(涙)

音楽に関する知識が全く無い
ので、内容の薄い感想文に
なっていますが、どうか
ご勘弁ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お客様人数

全記事数表示

メタルの感想

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR