音楽知識ゼロのド素人がメタルの感想をちょこっと書き綴る
ブログです。 メタル最高!メタル万歳!!でも、もやしっ子です。

もやしっ子メタラーのページ

Longinus / World
Longinus / World

1. GET THE VICE
2. BLACK LISTED
3. JUGGLER
4. NO FATE
5. BLOODY
6. IT'S MY PAIN
7. NIGHT
8. DIE CHEAP
9. NOISE
10. INTO THE WORLD
11. バリバリ軒のうた (ボーナストラック)

84/100

国産の正統派ヘヴィ・メタルバンド、Longinusの2ndアルバムです。

ヘヴィでザクザクとしたギターで始まる1.GET THE VICE。ややしゃがれ気味のボーカルがパワフルですね!ノリノリなテンポで進むスピードチューンです。ギターソロは流麗に弾きまくり!ハイトーンのシャウトも聴くことができ、いかにもなメロディック・パワーメタルですね。続いてこちらもノリノリなアップテンポ・ナンバー2.BLACK LISTED。キャッチーなサビメロが気に入りました☆ヘドバン必至な楽曲ですな。フラッシーなギターソロもかっこいい!しっとりとしたギターで始まる穏やかなイントロから、跳ねるようなリズムに変わる3.JUGGLER。こちらも分かりやすいキャッチーな楽曲ですね!ハードロック的な雰囲気もあります。ブリブリしたベースにノリのいいギターソロがたまらんです!ストロングなギターとベースで始まるスピードチューン4.NO FATE!こりゃあカッコいい!!パワフルなボーカルにメロディアスなギターが合わさって実に素晴らしいですね。今まで以上にピロピロと弾きまくりなギターソロも聴きどころです!5.BLOODYはようやくミドルテンポの楽曲ですな。重々しくヘヴィな雰囲気があります。サビメロは怪しげなムードを醸し出すメロディで、なかなかハマりますね。ギターソロも叙情的でイイですな。6.IT'S MY PAINはスリリングなイントロに始まり、スピードを上げアップテンポな楽曲になります。ノイジーなギターが特徴的ですな。ギターソロはやはり弾きまくりでテクニカルです!渋いギターのメロディで進む7.NIGHT。ミドルテンポな楽曲で、ボーカルが今まで以上に感情豊かに歌い上げます。ドラマティックなギターで派手に進む8.DIE CHEAP。ギターフレーズがとてもカッコ良く、ザクザクとスピード感の高い楽曲です。哀愁を漂わせるボーカルもイイですね~。9.NOISEは静かな雰囲気のある、繋ぎ的なショートナンバー。アルバム本編のラスト10.INTO THE WORLD。ロックンロール的なノリの良さがあり、ハマりやすい楽曲です。広がりのあるサビメロがたまらんですね~♪実にメロディアスなギターソロも最高です!

ボーナストラックは11.バリバリ軒のうた。ゲームの挿入歌だそうです。ちょっとおちゃらけた歌詞や雰囲気ですが、楽曲自体はとてもカッコいいパワーメタルになっていますね。

これはかなりカッコいいメロディック・パワーメタルですな!特に1~4曲目の流れが素晴らしいです。ノリノリなリズムでヘドバンしちゃいますね♪その他の楽曲もキャッチーなメロディで彩られ、質の高さを見せつけます。

キラーチューンは、「NO FATE」ですね!とてもカッコいいスピード・チューンです!アルバム前半が特に気に入った曲が多かったですね。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

| Longinus | 18:44 | トラックバック:0 | コメント:0
| ホーム |

プロフィール

PONCH503

Author:PONCH503
メタル大好きな社会人です。
メタル以外に趣味が無い(涙)

音楽に関する知識が全く無い
ので、内容の薄い感想文に
なっていますが、どうか
ご勘弁ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お客様人数

全記事数表示

メタルの感想

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR