音楽知識ゼロのド素人がメタルの感想をちょこっと書き綴る
ブログです。 メタル最高!メタル万歳!!でも、もやしっ子です。

もやしっ子メタラーのページ

EGNISH / Cross The Journey
EGNISH / Cross The Journey

1. Opening
2. No.8
3. サヨナラ、そして、アリガト
4. Dancing In The Moonlight
5. Let’s Head Out!
6. Song For You
7. Stay With Me
8. Lily

75/100

日本のエモコアバンドの2ndアルバムです。

例によって悶絶メタルのページ様を拝見していたところ、このバンドを知りました。いつも本当にお世話になっておりますm(_ _)m

メロディ至上主義の私としては、エモいバンドはかなり気になるところです。ましてや日本のバンドならさぞかしクサいのだろう!と期待して購入しました~。

ピアノとストリングスによるイントロの1.Opening。続いてスタートする2.No.8は激しいギターと爽やかなボーカルが印象的なアップテンポ・ナンバーです!実にポップなメロディですね~♪ギターソロもメロディアスで良い感じ。3.サヨナラ、そして、アリガトはもう正にポップスギリギリの哀愁メロディが!サビメロの日本的なクサい感じがたまらないですね~♪こちらもアップテンポでリズミカルに進む一曲です。爽やかなメロディで始まる4.Dancing In The Moonlightはミドルテンポで和やかな雰囲気を醸し出す楽曲。ピアノの音色もいいアクセントになっています。5.Let’s Head Out!はバカスカと疾走するスピードチューンです!ノリノリのサビメロがキャッチーですなぁ。6.Song For Youは静かなギターが渋いメロディを奏でるミドルテンポ・ナンバー。7.Stay With Meは叙情的なギターが良い感じのアップテンポ・ナンバー。広がりのあるサビメロがイイね!アルバムの最後は8.Lily。暖かみのあるメロディとストリングスが素晴らしいバラード調の楽曲。

う~ん、もうちょっとメタルメタルしてるとありがたかったんですが、それだとそもそもジャンルが違うか(汗)まだその辺りのジャンルが分かっていない自分です…(T_T)でもこのアルバムは、ちょっとメタルに疲れた時とかに聴いてみると、かなり癒されますね~♪

When My Life Is Overみたいな、メタル的なアグレッションもあり青春メロディもあるイイトコ取りのバンドはないですかね~…。情報収集しなければ!

ちなみに気に入った楽曲はLet’s Head Out!ですかね!疾走感がありメロディにも癒されます。あとはオープニング・ナンバーのNo.8も勢いがあってハマりましたね!

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

| EGNISH | 18:43 | トラックバック:0 | コメント:0
| ホーム |

プロフィール

PONCH503

Author:PONCH503
メタル大好きな社会人です。
メタル以外に趣味が無い(涙)

音楽に関する知識が全く無い
ので、内容の薄い感想文に
なっていますが、どうか
ご勘弁ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お客様人数

全記事数表示

メタルの感想

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR