音楽知識ゼロのド素人がメタルの感想をちょこっと書き綴る
ブログです。 メタル最高!メタル万歳!!でも、もやしっ子です。

もやしっ子メタラーのページ

Art Of Gradation / Concentration
Art Of Gradation / Concentration

1. Concentration(instrumental)
2. REAL
3. determination
4. 仮面の月
5. Rain Pain Rain
6. SKY!!
7. ハジマリの空
8. サクラビト
9. Zonic Elements
10. daily
11. Our Song

82/100

Art Of Gradationの1stアルバムです。

最近は国産のメロディック・メタルのシーンが活気づいていますな!このバンドも、youtubeで試聴して、なかなか良い感じなので買っちゃいました☆LIGHTBRINGERのメイン・ソングライターだったKAZU氏が中心になっているということで、かなり期待できますね!その辺のメンバー構成にはあまり詳しくないのですが…(汗)とにかく良さげです!

アルバムのイントロ1.Concentrationは笛の音色が素敵ですね~。壮大な雰囲気を醸し出しています。そして始まる2.REAL!キャッチーな女性ボーカルが入りスタスタと疾走するスピードチューンです!前向きな歌詞もイイですなー。ギターソロはピロピロと弾きまくりです!民族調のイントロからシャープなギターがカッコいい3.determination。サビで発せられるメロディがとてもポジティブなアップテンポ・ナンバーです。滑らかなギターソロも最高です!4.仮面の月はキラキラしたイントロからリズムよく進む、こちらもアップテンポな楽曲。ボーカルもパワフルに歌い上げます。哀しげなピアノから始まる5.Rain Pain Rainはバラード調の穏やかな楽曲。ドラマティックなサビメロがたまりませんね~♪6.SKY!!はまさに爽快感が抜群のスピードチューン!明るくて元気が出そうな曲ですね。テクニカルなギターソロも聴きどころ!アグレッシヴなドラミングがカッコいい7.ハジマリの空。だんだんとスピードアップしていく楽曲ですな。ギターソロとキーボードソロが派手ですね~♪アップテンポ・ナンバーの8.サクラビトは和やかな美しいサビメロがイイね~。静かな女性ボーカルから始まり、いきなり盛り上がりを見せる9.Zonic Elements。ギターもカッコ良く弾いておりますねー。明るい綺麗なメロディで始まる10.dailyはミドルテンポでゆったりと奏でる楽曲。アルバムの最後は11.Our Song。いきなりカッコいいギターフレーズで始まります。メロディアスなサビが耳に優しい!

ポップで明るい曲調のものが多く、とても癒されましたね(笑)最近はエクストリーム系のメタルを聴いてばかりだったので、こういうメタルも良いものですね~☆ただ、聴くのはたまにで良いかな…。癒されると同時に、自分はやっぱりメロデスや、エクストリームメタルが好きなんだなぁと気付かされた一枚です(^_^;)

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

| Art Of Gradation | 18:34 | トラックバック:0 | コメント:0
| ホーム |

プロフィール

PONCH503

Author:PONCH503
メタル大好きな社会人です。
メタル以外に趣味が無い(涙)

音楽に関する知識が全く無い
ので、内容の薄い感想文に
なっていますが、どうか
ご勘弁ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お客様人数

全記事数表示

メタルの感想

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR