音楽知識ゼロのド素人がメタルの感想をちょこっと書き綴る
ブログです。 メタル最高!メタル万歳!!でも、もやしっ子です。

もやしっ子メタラーのページ

Vice Principal / Paladice Shift
Vice Principal / Paladice Shift

1. Lonesome angel
2. Orbital velocity
3. Trinity wind
4. Timeless encode
5. Metallical parade
6. Last graduation(ボーナストラック)

74/100

Vice Principalの1stミニアルバムです。

年末年始の買い漁りスペシャルです。なにやらポップなジャケットですな。amazonで「メロデス」と検索してヒットしたものを買いあさってみました☆当たりもあれば、外れもある・・・楽しみです!

キラキラとしたシンセとピアノで始まる1.Lonesome angel。イントロが終わるとテンポアップしリズミカルな展開を見せます。女性ボーカルが朗々と歌い上げるさまはなかなかにキャッチー。ギターはザクザクと刻んでいく感じですね。サビでの歌唱は明るいポップな印象があります。泣きまくりのギターでスタートする2.Orbital velocityはブラストビートも交えたアグレッシヴなナンバーです!初期チルボドっぽさがあるかな?ギャウギャウ喚くタイプのデスボイスとキャッチーな女性ボーカルのツインボーカルで進んでいきます。これはスゴくカッコいい!ギターとキーボードソロがまたクールで、チルボド節全開です!爽やかなピアノからハードロック的なギターが入る3.Trinity wind。歌詞も相まってポップスのような雰囲気になっていますね。これも悪くないです。デジタルなシンセで始まり、暗いイメージのあるメロディが特徴的な4.Timeless encode。デスボイスも登場しますが、あんまり楽曲にあっていないような・・・(汗)ミドルテンポでサイバーな感じの曲ですね。ギターソロは相変わらず弾きまくりで良い感じ!5.Metallical paradeは明るいメロディで疾走するナンバー。早口の女性ボーカルがアニソンチックな雰囲気を醸し出していますね。お決まりのカッコいいギターソロがたまらんですね~。ボーナストラックの6.Last graduationはまさにポップス。アップテンポでキャッチーな女性ボーカルが目立っています。ちょっとだけ男性ボーカルも加わります。

お気に入りはもちろん「Orbital velocity」ですね!この曲だけ凄まじくカッコいいメロデス・ナンバーになっています。キラキラメロディック・デス!やっぱりこういう曲はいいですな~。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

| Vice Principal | 14:36 | トラックバック:0 | コメント:0
| ホーム |

プロフィール

Author:PONCH503
メタル大好きな社会人です。
メタル以外に趣味が無い(涙)

音楽に関する知識が全く無い
ので、内容の薄い感想文に
なっていますが、どうか
ご勘弁ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お客様人数

全記事数表示

メタルの感想

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR