音楽知識ゼロのド素人がメタルの感想をちょこっと書き綴る
ブログです。 メタル最高!メタル万歳!!でも、もやしっ子です。

もやしっ子メタラーのページ

Sick Of Nail VS Virginhate / THE STRUGGLE FOR ANNIHILATION
Sick Of Nail VS Virginhate / THE STRUGGLE FOR ANNIHILATION

Side:Sick Of Nail
1. The prelude of a curse(Instrumental)
2. Curse Calling
3. BURST LINK
4. DEAD END
5. I ask of thee art thou mankind

Side:Virginhate
6. Diabolic Anthem (Instrumental)
7. Ignis Fatuus
8. The Blades
9. Shadowcaster
10. Swallowed By The Blackened Sun

83/100

Sick Of NailとVirginhateのスプリット・アルバムです。

年末年始の買い漁りスペシャルです。「ジャケットがカッコいい!!」という理由だけで購入してしまいました。両バンドとも初めて聴く名前ですが、どんなメロデスをプレイしているのか、楽しみです♪

まずはSick Of Nailサイド。暗いピアノから始まり、そこへ壮大な泣きのギターが入るイントロの1.The prelude of a curse。最後はノイズが高まっていき次の曲が始まります。インフレ系叙情メロディでカッコ良く始まる2.Curse Calling!!このギターがカッコ良すぎますね。ボーカルはしゃがれた感じのデスボイスを繰り出し、悪くはないです。ドラムの音がちょっと小さくて迫力不足かな?途中でテンポを落とした後はブラストビートで激しく突進します!ギターソロはなかなかメロディアス。「Curse Calling!」と一緒に叫びたくなりますね。ゴリゴリとしたギターでアップテンポに進む3.BURST LINK。この曲もメロディックな要素が高めですね。ブラストビートを挟み再びギターで押してきます。4.DEAD ENDはちょっと音質に難がありますな・・・。そこそこにメロディアスで刻んでいくギターが良い感じです。ソロパートも流麗に弾いておりますな。派手に疾走する5.I ask of thee art thou mankindは随所で聴かれる叙情リフがイイ!一旦スローになりピロピロとギターが弾きまくります。このソロもメロディアスでカッコいい!

お次はVirginhateサイド。こちらも薄暗い雰囲気のピアノからスタートしズカズカとドラミングが入るイントロ6.Diabolic Anthem7.Ignis Fatuusはデスラッシュばりに突っ走るスピードチューン!!モダンなメロディがカッコ良く、かなり気に入りました!デスボイスも迫力があり、高音の吐き捨て型で叫びまくります。ドラミングも凄まじく、エクストリーム・メタル全開です!シャープなギターによるソロもグッド! 続く8.The Bladesも激しく疾走するスピードチューン。こちらの曲ではノーマルボイスによる歌唱も入ります。デスボイスと違ってこっちはまぁまぁな感じですかね。しかしソロパートはスピーディでクール!ドラムがバカスカ叩きまくるイントロの9.Shadowcasterはアップテンポでちょっと落ち着いたかな。しかし邪悪な感じのギターリフが気に入りましたね。・・・と思ってたらいきなり爆走!これは予想外です。その後もメロディックにギターがキメてます。スローなイントロから爆走する10.Swallowed By The Blackened Sun。こちらもまさにデスラッシュ!迫力満点のデスボイスにザリザリしたギターが大暴れしております。グルーヴィーな中盤のパートを経て、勇ましいメロディが炸裂。ラストは再び疾走して終了!

大雑把に分けるとSick Of Nailは叙情メロデス、Virginhateはメロディック・デスラッシュといった感じでしょうか。双方とも音質にはバラつきがありますが、聴いてられないほど悪いものでもないので、音質については問題なしかと思います。

どちらが好みかと言われると、非常に難しいですがVirginhateの爆走っぷりに惚れてしまいました☆Sick Of Nailの「Curse Calling」も非常にカッコ良く捨てがたいのですが、他の曲と合わせて考えると、Virginhateに軍配が上がりますかね。

しかし両方とも気に入ってしまったので、他に音源がないか探してみたくなりました♪これは良い買い物をしましたね。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

| Sick Of Nail VS Virginhate | 14:46 | トラックバック:0 | コメント:0
| ホーム |

プロフィール

PONCH503

Author:PONCH503
メタル大好きな社会人です。
メタル以外に趣味が無い(涙)

音楽に関する知識が全く無い
ので、内容の薄い感想文に
なっていますが、どうか
ご勘弁ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お客様人数

全記事数表示

メタルの感想

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR