音楽知識ゼロのド素人がメタルの感想をちょこっと書き綴る
ブログです。 メタル最高!メタル万歳!!でも、もやしっ子です。

もやしっ子メタラーのページ

Alchemy Crystal / 志鋼の扉
Alchemy Crystal / 志鋼の扉

1. 誇り高くあれ
2. 決壊前夜
3. 流れゆく血の果てに
4. 穏やかな世界
5. 月夜の鏡
6. 不滅花

78/100

Alchemy Crystalの1stミニアルバムです。
本当にしつこくAmazonのお勧めにあったので、評価も高いことだし買ってみるかな~と思い、またもAmazonさんにやられました。

1.誇り高くあれはイントロから泣きのギターでスタートするスピードチューンです!スタスタと疾走し、ボーカルは中音域を中心に歌い上げます。サビでは解放感のあるメロディで楽曲を盛り上げますね。ギターソロもかなりカッコいい!なかなか一曲目としては良い出来ではないでしょうか。ヘヴィなギターから始まる2.決壊前夜もスピード感のある楽曲で、ベースがかなり目立っています!バキバキ鳴っててたまらんですな!ソロパートもやはり充実しており、聴き応えがありますね。泣きのメロディをこれでもかと奏でます。カッコいいイントロに期待大な3.流れゆく血の果てにはミドル~アップテンポの楽曲です。ザクザクと刻むギターリフが心地良いですなぁ~。切ない系のサビメロが良い感じです。コレはかなり気に入りました!4.穏やかな世界はその曲名の通り穏やかなボーカルとギターでゆったりと進んでいくミドルテンポ・ナンバー。流麗なギターソロも聴くことができます。ピアノからギターへ繋がるイントロの5.月夜の鏡はエモーショナルなメロディが印象的な1曲。キラキラしたイントロから始まる6.不滅花はポジティブでメロディアスなスピードチューン!アルバム中最も明るいメロディで疾走します。

うーむ、悪くないですが、もうちょっと楽曲に盛り上がりが欲しいところですな。あと個人的にはこのボーカルはあんまり好みじゃないかも…(汗)でもギターはカッコいいし質は高いと感じたので、フルアルバムはなかなか期待できそうです。個人的には前半3曲が特に良かったです☆今後が楽しみなバンドですね♪

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

| Alchemy Crystal | 19:42 | トラックバック:0 | コメント:0
| ホーム |

プロフィール

Author:PONCH503
メタル大好きな社会人です。
メタル以外に趣味が無い(涙)

音楽に関する知識が全く無い
ので、内容の薄い感想文に
なっていますが、どうか
ご勘弁ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お客様人数

全記事数表示

メタルの感想

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR