音楽知識ゼロのド素人がメタルの感想をちょこっと書き綴る
ブログです。 メタル最高!メタル万歳!!でも、もやしっ子です。

もやしっ子メタラーのページ

Ready,Set,Fall / Memento
Ready,Set,Fall / Memento

1. Deceiving Lights
2. Skyscrapers
3. Buried Alive
4. Is This A Happy Ending?
5. Memento
6. A.N.S.I.A. (Another Night Sinking In Anxiety)
7. Honor
8. Labyrinth
9. The Temple is Me
10. Meri Maat
11. Tidal Waves Could Save the World
12. Your Empire Strikes Back
13. Sincerely Mine

72/100

メタル・コアバンド、Ready,Set,Fallの1stアルバムです。
こちらもまた衝動買いの1枚です。試聴したところ、なかなかにメロディアスな楽曲が多く感じました。買って損はないだろうと思い購入!しかしちょっと変わったバンド名ですな~。

1.Deceiving Lightsはザクザクしたギターとボーカルの強力なシャウトで進むアップテンポの楽曲。サビでのクリーンボーカルがかなり上手い!メロディもキャッチーな感じで良いですね~。2.Skyscrapersはモダンな感じのギターリフで押していくミドルテンポ・ナンバーで、この曲でもクリーンボーカルが目立っています。浮遊感のあるまったりとした歌唱ですね。ズカズカとしたドラミングでスタートする3.Buried Alive。まだ3曲目ですが、曲調がちょっと似たような感じなのが続きますね…。相変わらずクリーンボーカルは上手いです。鮮やかな音色で静かに始まる4.Is This A Happy Ending?は跳ねるようなリズムで進む楽曲。う~ん、コレも似たような楽曲だなぁ…。アグレッシヴなギターで始まり、ズカズカと進む5.Memento。ようやくスピード感のある楽曲が来ましたね!こういう曲をもっと聴きたいですなぁ。6.A.N.S.I.A. (Another Night Sinking In Anxiety)は派手なギターから激しいドラミングでスタートするヘヴィな楽曲。ブラストビートも入り激しめな楽曲になっていますね。途中から静かなパートに移り、またブラストビートで突っ走ります。7.Honorはメロディックなギターが特徴的な楽曲。これまで以上にエモーショナルなクリーンボーカルが印象的です。8.Labyrinthはエフェクトがかったボーカルがなかなかキャッチーな楽曲ですね。疾走感も高いです。9.The Temple is Meはスタスタと軽快に進んでいき、広がりのあるクリーンボーカルが美しく歌い上げます。重々しい雰囲気から始まる10.Meri Maat。アップテンポで進んでいき、お決まりのクリーンボイスが入りますね。ギターの奏でるメロディもなかなかです。11.Tidal Waves Could Save the Worldは静かなイントロから激しいギターリフが入るミドルテンポ・ナンバーです。所々でテンポを上げていきますね。ボーカルは気だるい感じの歌唱も披露しています。12.Your Empire Strikes Backは期待感を煽るカッコいいギターで始まり、疾走します!クリーンボイスも勢いを殺すこと無く曲に馴染んでいますね。13.Sincerely Mineは幻想的なイントロからクリーンボーカルが優しく歌い上げるバラード調の楽曲。

うーむ、正直に言うと、つまらないアルバムだったかな…(汗)1曲が短めなので聴きやすくはあるんですが、どの曲も似たような感じで差別化が出来ていない気がしました。クリーンボーカルはなかなか上手いと思いましたが、もっと曲の方にスピード感やフックが欲しかったところですね。残念…。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

| Ready,Set,Fall | 16:18 | トラックバック:0 | コメント:0
| ホーム |

プロフィール

PONCH503

Author:PONCH503
メタル大好きな社会人です。
メタル以外に趣味が無い(涙)

音楽に関する知識が全く無い
ので、内容の薄い感想文に
なっていますが、どうか
ご勘弁ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お客様人数

全記事数表示

メタルの感想

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR