音楽知識ゼロのド素人がメタルの感想をちょこっと書き綴る
ブログです。 メタル最高!メタル万歳!!でも、もやしっ子です。

もやしっ子メタラーのページ

Imaginery / Long Lost Pride
Imaginery / Long Lost Pride

1. Hypnotized
2. The sign of today
3. When all is gone
4. The nightmare of Kain
5. Roughly scratched but alive
6. Korozon (The Lord of evil)
7. Peace of mind
8. Blind eyes
9. No other Way
10. In my life(ボーナストラック)

76/100

Imagineryの2ndアルバムです。
なんでこのCD買ったんだろう…と悩みましたが、たしか中古屋で100円くらいで投げ売りしていたのを買ったんだと思います(汗)予備知識はまったくナシで、ジャケットからするとメロスピだろうな~と思いました(笑)

一曲目からノリの良いリズムな1.Hypnotizedは、ハスキーなボーカルが力強く歌い上げます。サビではちょっと盛り上がりに欠けるかな…。でもキラキラしたキーボードがとても印象的です。図太いギターリフが良い感じの2.The sign of today。メロスピだと思ってましたが、なかなかアグレッシヴな部分もありますね。広大な雰囲気を持つイントロの3.When all is gone。メロディがとても哀愁に溢れています。ソロパートがまたテクニカルでいいですな!ザクザクと刻むギターとキーボードが連携する4.The nightmare of Kainはとても緊迫感のある楽曲。コレもなかなかカッコいい!勢いのあるサビもなかなかキャッチーです。これまた勇壮で渋いイントロの5.Roughly scratched but alive。ミドルテンポでボーカルのしゃがれ声を中心に歌い上げていますね。激しいソロパートも聴き応え充分!ちょっとプログレっぽさも感じますね。6.Korozon (The Lord of evil)はドラマティックなイントロでスタートする楽曲。ボーカルもハイトーンを駆使しています。7.Peace of mindは個人的に一番気に入った楽曲です。ズンズンとリズミカルにギターが刻んでいくのがカッコいい!エフェクトがかったボーカルから美しい歌声に移ります。やっぱりギターがイイ!ソロもメロディアスに弾いており非常にクール!8.Blind eyesは不気味なメロディで一風変わった雰囲気を見せます。ちょっと地味な楽曲かな…。9.No other Wayは透き通るようなキーボードとカッコいいギターで進む楽曲。サビではアップテンポになりメロディアスに歌い上げます。このメロディがまたキャッチーでハマりますね!10.In my lifeはボーナストラックですね。ミドルテンポでギター中心に進む楽曲です。ボーカルはゆっくりと歌いますが、たまにシャウト気味なのもありますね。まぁボーナストラックだからこんな感じかな…。

普通のメロスピと思って購入しましたが、多少ですがアグレッシヴな感じもあり、プログレチックなテクニカルなプレイもありで、個性的な印象を受けましたね。なかなか楽しめました。値段を考えれば良い買い物でした!

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

| Imaginery | 17:18 | トラックバック:0 | コメント:0
| ホーム |

プロフィール

PONCH503

Author:PONCH503
メタル大好きな社会人です。
メタル以外に趣味が無い(涙)

音楽に関する知識が全く無い
ので、内容の薄い感想文に
なっていますが、どうか
ご勘弁ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お客様人数

全記事数表示

メタルの感想

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR