音楽知識ゼロのド素人がメタルの感想をちょこっと書き綴る
ブログです。 メタル最高!メタル万歳!!でも、もやしっ子です。

もやしっ子メタラーのページ

Deals Death / Elite
Deals Death / Elite

1. Collapse
2. Fearless
3. Eradicated
4. Fortified
5. Elite
6. Conquer As One
7. Perfection
8. Hierarchy
9. Illumination

82/100

Deals Deathの2ndアルバムです。

1.Collapseはミドルテンポでヘヴィに進む楽曲。サビではしゃがれ声によるメロディアスな歌唱も入ります。かなりドラマティックな作りになっていますね。2.Fearlessも似たような感じの楽曲ですね。ただイントロがサイバーチックだったり、こっちの方がサビメロがいい感じかな~。カッコいいギターから始まるスピードチューン3.Eradicatedはノリも良くて、キーボードアレンジも効果的です。ギターソロも高速でピロピロと弾きまくり!4.Fortifiedはザクザクと刻むギター中心で進んでいくアップテンポチューン。要所で入ってくるギターのメロディがたまらなくカッコいいです!5.Eliteはアップテンポのイントロからスタート、ボーカルが入るとともに疾走します。ゆったりとした滑らかなギターソロがイイですね。6.Conquer As Oneはちょっと哀愁のあるゆっくりとしたメロディで始まる楽曲。吐き捨て型のボーカルとともにズンズンと進んでいきます。ここでもメロディアスなギターを聴くことが出来ますね。7.Perfectionはキラキラしたキーボードアレンジから始まるアップテンポチューン。激しいボーカルとギターがよく調和しています。カッコいいメロディからズカズカと疾走する8.Hierarchyはドラムも大活躍のスピードチューン!ここでもキーボードの演出が良い味を出してますね。続く9.Illuminationもアグレッシヴに疾走するイントロで、ボーカルが入るとテンポをいったん落とします。中盤の浮遊感のあるソロパートはなかなかイイですね。

こういうのは典型的な、モダンなメロディックデスメタルと言うのでしょうか。勢いのある楽曲がわりと多く、聴きやすかったです。ただこういう音楽には食傷気味かな~…なんて思ってしまいました(汗)でもまた買っちゃうんだろうなぁ。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

| Deals Death | 19:22 | トラックバック:0 | コメント:0
| ホーム |

プロフィール

PONCH503

Author:PONCH503
メタル大好きな社会人です。
メタル以外に趣味が無い(涙)

音楽に関する知識が全く無い
ので、内容の薄い感想文に
なっていますが、どうか
ご勘弁ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お客様人数

全記事数表示

メタルの感想

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR