音楽知識ゼロのド素人がメタルの感想をちょこっと書き綴る
ブログです。 メタル最高!メタル万歳!!でも、もやしっ子です。

もやしっ子メタラーのページ

Exodus / Exhibit B: The Human Condition
Exodus / Exhibit B: The Human Condition

1. The Ballad of Leonard and Charles
2. Beyond the Pale
3. Hammer and Life
4. Class Dismissed (A Hate Primer)
5. Downfall
6. March of the Sycophants
7. Nanking
8. Burn, Hollywood, Burn
9. Democide
10. The Sun is My Destroyer
11. A Perpetual State of Indifference
12. Good Riddance

88/100

Exodusの9thアルバムです。

静かなアコギのイントロからスタートする1.The Ballad Of Leonard And Charlesは叩き付けるような強力なギターがカッコいい!ボーカルも迫力があり個人的に好みですね。ギターソロもピロピロと弾きまくりでスゴい!2.Beyond The Paleはザクザクとしたギターで突っ走るファスト・チューン。吐き捨てるようなボーカルもいいですね。激しいドラミングも相まって体感速度は最高!ちょっと長めな曲ですが、一気に聴き通せます。不穏な雰囲気から始まる3.Hammer And Lifeはミドル~アップテンポでズシズシと進みます。リフのノリがよくカッコいいです。この曲でもギターソロが弾きまくりですね!4.Class Dismissed(A Hate Primer)は緊迫感溢れるイントロに続きボーカルが入ります。この曲はギターのメインメロディが特に良いです。「Hate!」の連呼も良い感じ。最近のメタルコアみたいなちょっと明るい感じのイントロに驚かされる5.Downfall。アップテンポにザクザク刻みまくりでかなり気に入りました。ボーカルもメロディをつけて歌い上げていますね~。スピーディなギターソロも聴きどころです。イントロからかっ飛ばす6.March Of The Sycophantsはグルーヴ感もある楽曲。ノリやすくてかなりカッコいい!後半のスラッシュパートも素晴らしい。重々しくスローに進んでいく7.Nankingはちょっと退屈な曲かな…。これまでの楽曲はスピード感があったので、ちょっと残念です。そして破壊力抜群のギターから疾走を開始する8.Burn,Hollywood,Burn。曲タイトルのシャウトがイイ!9.Democideは暗くドロドロしたギターで進むミドルテンポの楽曲。この曲でもテクニカルなギターソロを聴くことが出来ますね。サビでの噛みつくようなボーカルの歌唱もいいですね!10.The Sun Is My Destroyerは9分を越える大作。前半の突撃スラッシュパートは良いのですが、後半のスローで呪詛的なボーカルパートはあまりハマりませんでした…。その後また疾走を始めていきます。アコギで妖しくスタートするインストの11.A Perpetual State Of Indifferenceから12.Good Riddanceへ!凄まじく激しいギターで突進していきます。スタスタと疾走する爽快感がたまりません!ギターソロはメロディックで、かつテクニカルなものになっています。ラストはアコギで静かに〆。

初Exodusでしたが、実にカッコいいスラッシュメタルですね!音質も良好です。ちょっと長い曲が多いなぁと思いましたが、だいたい疾走してるのであまり気になりませんでした。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

| Exodus | 20:09 | トラックバック:0 | コメント:0
| ホーム |

プロフィール

PONCH503

Author:PONCH503
メタル大好きな社会人です。
メタル以外に趣味が無い(涙)

音楽に関する知識が全く無い
ので、内容の薄い感想文に
なっていますが、どうか
ご勘弁ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お客様人数

全記事数表示

メタルの感想

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR