音楽知識ゼロのド素人がメタルの感想をちょこっと書き綴る
ブログです。 メタル最高!メタル万歳!!でも、もやしっ子です。

もやしっ子メタラーのページ

Seduce The Heaven / Field Of Dreams
Seduce The Heaven / Field Of Dreams

1. Reflection
2. Walls of Oblivion
3. Leave Me Alone
4. Field of Dreams
5. Illusive Light
6. Falling
7. Ignorance
8. Helpless Mind
9. Baseless Addiction
10. In Close Distance
11. Believe In Me(日本盤ボーナストラック)
12. This War Called Home(日本盤ボーナストラック)

83/100

ギリシャのエクストリーム・メタルバンド、Seduce The Heavenの
デビュー・フルアルバムです。男女ツインボーカルが楽曲を引っ張っていくタイプのバンドですね。Amarantheが思い浮かびます。

1.Reflectionはシンフォニックなイントロに始まり、アップテンポで進みます。迫力あるデスボイスで歌った後女性ボーカルにバトンタッチしますが、この女性ボーカルがなかなかキャッチーで良い感じです。2.Walls of Oblivionはグロウル中心のアップテンポの楽曲ですが、要所で入ってくる女性ボーカルもインパクトがありますね。ギターソロも弾きまくりでカッコいいです。アグレッシヴなドラムから始まる3.Leave Me Aloneはオペラティックな女性ボーカルが特に印象深いですね。サビでのメロディックな歌唱も見事です。これは気に入りました!ミドルテンポでカッコいいギターから始まる4.Field of Dreamsは力強い女性ボーカル中心で進んでいきます。渋いギターも聴きどころですね。5.Illusive Lightはザクザクと刻んでいくギター中心の楽曲。今度はグロウルがメインになっていますが、サビでは女性ボーカルの朗々とした歌唱を見せます。どこかノリの良さも感じさせますね。中盤のアコギが入っていく辺りが特に気に入りました。6.Fallingはミドルテンポで始まる…と思いきやボーカルが入るとともにアップテンポになります。静かに歌い上げる女性ボーカルが良い感じです。この曲は女性ボーカル一本で歌われています。テクニカルなギターソロも披露されていますね7.Ignoranceは唸るベースにザリザリしたギターが乗っかるミドルテンポ・チューン。グロウルと女性ボーカルが切り替わりながら進むドラマティックな楽曲です。高速に弾くギターソロもカッコいい!8.Helpless Mindは明るい感じのイントロからスピーディに進んでいきます。シンセの味付けも雰囲気を作り上げてますね。ギターソロがまたカッコいいです!9.Baseless Addictionは初っぱなからスピーディにスタートする楽曲。女性ボーカルが入るとゆったりと美しいメロディを聴かせます。この曲はかなり好みです。10.In Close Distanceは綺麗なピアノから女性ボーカルが入る楽曲。アルバム本編のラストを飾るのは美しいバラードです。グロウルは一切出番無しですね。ピアノが良い味を出しています。日本盤ボーナストラックの11.Believe In Meは非常にアグレッシヴなイントロから始まる楽曲です。しかしボーカルが入ればいつも通りに戻ります。2人のボーカルの存在感はやっぱりスゴいですね。12.This War Called Homeは静かなピアノによるイントロからスタートするバラード。10.In Close Distanceと似たような曲です。

比較対象はAmarantheになるんですかね~。個人的にはAmarantheの方が、楽曲のスピード感が高くて好みです。しかしこっちのバンドもカッコいいギターソロを盛り込んであったりと良い点が多いです。メタルコアやプログレ等様々なジャンルに影響を受けた感じがします。これは今後が楽しみなバンドですね。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

| Seduce The Heaven | 19:24 | トラックバック:0 | コメント:0
| ホーム |

プロフィール

PONCH503

Author:PONCH503
メタル大好きな社会人です。
メタル以外に趣味が無い(涙)

音楽に関する知識が全く無い
ので、内容の薄い感想文に
なっていますが、どうか
ご勘弁ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お客様人数

全記事数表示

メタルの感想

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR