音楽知識ゼロのド素人がメタルの感想をちょこっと書き綴る
ブログです。 メタル最高!メタル万歳!!でも、もやしっ子です。

もやしっ子メタラーのページ

Masterpiece / Colors Of Conflict
Masterpiece / Colors Of Conflict

1. Destruction For The New Creation
2. Loyalty
3. Eternal Scream
4. Footprints In The Hamlet
5. One For All The Nations
6. Bring Me Back
7. Secluded Region
8. Gush Out

86/100

Masterpieceの2ndミニアルバムです。
聴かないで放置していたら、いつの間にか再発されてしまいました(涙)私が購入したのは完全版でない古い方です。内容が良かったら買い直そうかなぁ…。

厳かな雰囲気から始まる1.Destruction For The New Creationは期待感を煽るイントロ。ピアノも入りシンフォニックな感じがしますね。続く2.Loyaltyは哀愁を漂わせるギターからスタートするスピード・チューン!ボーカルは英語です。ちょっとクセのある歌唱をしていますね。ソロはギターソロ・キーボードソロともにピロピロと弾きまくりでイイですな!その後はいったんテンポを落としてギターを聴かせにきます。クラシカルなギターに始まる3.Eternal Screamはボーカルの絶唱が入り、アップテンポに進んでいきます。アグレッシヴなボーカルの歌唱も曲に合っていますね。広大なサビのメロディがたまりません!メロディックなギターも目立っていますね。4.Footprints In The Hamletはミドルテンポで泣きのギターがメロディを奏でるインスト。強烈なギターからスタートし、オペラティックな歌唱がインパクトのある5.One For All The Nations。アップテンポでノリの良い楽曲ですね。サビではキャッチーな歌い上げを見せます。ハイトーンもしっかり出ていて上手いですね~。明るいポップな感じの印象を受ける6.Bring Me Back。スピード感もあり、ザクザクと刻むギターがカッコいいです!柔らかな笛の音色のインスト7.Secluded Regionに続いて8.Gush Outに繋がります。勇敢な歌唱を魅せるボーカルとスピーディに演奏する楽器隊と、このアルバムのキラーチューンでしょうか!?力強いボーカルが特に気に入りました。ソロパートも派手で、高速ギターソロ・キーボードソロと充実しています♪

実に質の高いメロスピをプレイしていますね。ボーカルも実力充分で、演奏陣もタイトな演奏を聴かせてくれます。ただもうちょっとクサいメロディがあると尚良かったですね。最近は劇クサな音楽ばかり聴いていたので、ちょっとワガママになってしまったかも(汗)小綺麗にまとまり過ぎてる印象も受けたので、もう少しハジけちゃってもいいのでは!?…なんて思いました。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

| Masterpiece | 19:37 | トラックバック:0 | コメント:0
| ホーム |

プロフィール

Author:PONCH503
メタル大好きな社会人です。
メタル以外に趣味が無い(涙)

音楽に関する知識が全く無い
ので、内容の薄い感想文に
なっていますが、どうか
ご勘弁ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お客様人数

全記事数表示

メタルの感想

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR