音楽知識ゼロのド素人がメタルの感想をちょこっと書き綴る
ブログです。 メタル最高!メタル万歳!!でも、もやしっ子です。

もやしっ子メタラーのページ

Linkin Park / Minutes To Midnight
Linkin Park / Minutes To Midnight

1. Given Up
2. Leave Out All The Rest
3. Bleed It Out
4. Shadow Of The Day
5. What I've Done
6. Hands Held High
7. No More Sorrow
8. Valentine's Day
9. In Between
10. In Pieces
11. The Little Things Give You Away
12. Faint (Live)

75/100

Linkin Parkの3rdアルバムです。

今作は、前作と比べてあんまり楽しめませんでした・・・。サビで
メロディが盛り上がる1.Given Upはボーカルも力強く歌っており、
これは気に入りました。途中のスローなパートは要らないかな~。
美しいピアノから入る5.What I've Doneも気に入った曲の一つです。
つぶやくような静かなボーカルから、サビではとても哀愁溢れる
歌唱が際立っていますね。この二曲くらいが気に入ったくらいで
他の曲はあまりピンと来ませんでした。まぁ元から得意なジャンル
では無いので、仕方ないとは思うのですが(汗)

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

| Linkin Park | 11:51 | トラックバック:0 | コメント:0
Linkin Park / Meteora
Linkin Park / Meteora

1. Don't Stay
2. Somewhere I Belong
3. Lying From You
4. Hit The Floor
5. Easier To Run
6. Faint
7. Figure.09
8. Breaking The Habit
9. From The Inside
10. Nobody’s Listening
11. Numb

82/100

アメリカのLinkin Parkの2ndアルバムです。

有名どころを手当たり次第に購入していた頃に買ったアルバムです。

2.Somewhere I Belongは寂しげなイントロからギターが入り、
ボーカルも静かに歌い上げます。サビでは哀愁を漂わせる歌唱を
聴くことができますね。6.Faintはメロディックなギターリフが
とてもカッコいい一曲。サビではボーカルが力強く歌いっています。
8.Breaking The Habitは静かなボーカルから入りだんだんと力を込め、
ドラマティックなサビへと繋がります。この曲は特に気に入りました。
11.Numbも似たような感じの楽曲で、サビへ向かってだんだんと
盛り上がっていくさまがカッコいいです。そのサビは哀愁を漂わせ、
とても耳を惹かれます。

思っていたより楽しめるアルバムでした。
哀愁度が半端なく高いですね。メロディも実に美しいです。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

| Linkin Park | 11:49 | トラックバック:0 | コメント:0
| ホーム |

プロフィール

PONCH503

Author:PONCH503
メタル大好きな社会人です。
メタル以外に趣味が無い(涙)

音楽に関する知識が全く無い
ので、内容の薄い感想文に
なっていますが、どうか
ご勘弁ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お客様人数

全記事数表示

メタルの感想

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR