音楽知識ゼロのド素人がメタルの感想をちょこっと書き綴る
ブログです。 メタル最高!メタル万歳!!でも、もやしっ子です。

もやしっ子メタラーのページ

Anthrax / Worship Music
Anthrax / Worship Music

1. Worship
2. Earth On Hell
3. The Devil You Know
4. Fight 'Em 'Til You Can't
5. I'm Alive
6. Hymn 1
7. In The End
8. The Giant
9. Hymn 2
10. Judas Priest
11. Crawl
12. The Constant
13. Revolution Screams

86/100

Anthraxの10thアルバムです。

テレビで流れていた3.The Devil You Knowがあまりにも
カッコ良過ぎてすぐ購入してしまいました。

アルバムのイントロである1.Worshipからつづく2.Earth On Hell
迫力あるドラムとギターでスタート!ザクザクと刻むギターが気持ち
良いですね。サビではテンポを落とし、メロディを歌うことを意識した
ボーカルが入ります。この曲は結構気に入りました。
3.The Devil You Knowはリズミカルなイントロに始まり、カッコいい
ギターリフが印象的です。サビでの歌唱がこれまたカッコいい!!
ついついヘドバンしてしまう楽曲ですね。ギターソロもとても
テクニカルで聴き入ってしまいます。4.Fight 'Em 'Til You Can't
イントロからアグレッシヴなギターが登場します。サビではとても
メロディアスなボーカルの歌唱が良い感じですね。ザクザクとした
ギターリフもカッコいいです。そしてギターソロもメロディックで
聴かせるものになっています。5.I'm Aliveは静かなイントロから
始まり、ミドルテンポでギターが刻んでいきます。ボーカルは
メロディ重視で歌っていますね。この曲はまあまあかな~。
8.The Giantはアップテンポに進む楽曲で、この曲でもボーカルが
主役というか、存在感をアピールしていますね。12.The Constant
ヘヴィなギターリフがカッコ良いミドルテンポの曲。ボーカルの
歌唱もクールで良いですね。13.Revolution Screamsはメロディックな
ボーカルの歌唱が中心の楽曲。ギターソロもカッコよく決まってます。

前半はスピーディでカッコいい楽曲が揃っていたのですが、
真ん中から後半にかけて、ちょっと勢いが落ちたかな~と感じました。
もう少しスピードチューンを入れてくれるとありがたいのですが。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

| Anthrax | 19:36 | トラックバック:0 | コメント:0
Anthrax / The Greater Of Two Evils
Anthrax / The Greater Of Two Evils

1. Deathrider
2. Metal Thrashing Mad
3. Caught In A Mosh
4. A.I.R.
5. Among The Living
6. Keep It In The Family
7. Indians
8. Madhouse
9. Panic
10. I Am The Law
11. Belly Of The Beast
12. N.F.L.
13. Be All End All
14. Gung-Ho
15. Anthrax

90/100

アメリカのスラッシュ・メタルバンド、
Anthraxの再録ベストアルバムです。

Anthraxのアルバムで初めて購入したのがこのアルバムです。
とにかくカッコいいとの評判を聞いて購入しました。

1.Deathriderはザクザクとしたギターリフから始まるスピード
チューンです。このリフがまた非常にカッコいいですね。ボーカルも
とても好みのタイプです。弾きまくるギターソロもカッコいい!
ノリの良いギターリフから始まる2.Metal Thrashing Madも気に入り
ましたね。この曲もギターソロがテクニカルで良い感じです!
一番気に入ったのがこの3.Caught In A Mosh。重々しいイントロから
リズミカルに刻むギターが非常にカッコいいです。スタスタと疾走し、
ボーカルの歌唱も楽曲に合っていますね。とにかくノリが良くて、
何度もリピートしてしまいました。6.Keep It In The Family
ゆっくりとしたイントロで、ザリザリとしたギターリフが印象的です。
だんだんとスピードアップしていき、ザクザクと刻みまくるギターが
とてもカッコいいですね~。9.Panicは切れ味の鋭いギターから始まる
ストレートなスピードチューン!ギターももちろんですが、ボーカル
の歌唱も見逃せませんね。勢いがあって気に入りました。ギターソロ
も華麗に弾きまくっています。14.Gung-Hoも同様、シャープなギター
で疾走する楽曲です。途中で入るボーカルのシャウトがカッコいい!
狂ったように弾きまくるギターソロは圧巻ですね。

とてもテンションの上がる、非常にカッコいい楽曲が揃った
アルバムだと思いました。やはりスラッシュメタルバンドだけあって
スピードナンバーがすごくカッコいいです!

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

| Anthrax | 19:32 | トラックバック:0 | コメント:0
| ホーム |

プロフィール

PONCH503

Author:PONCH503
メタル大好きな社会人です。
メタル以外に趣味が無い(涙)

音楽に関する知識が全く無い
ので、内容の薄い感想文に
なっていますが、どうか
ご勘弁ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お客様人数

全記事数表示

メタルの感想

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR