音楽知識ゼロのド素人がメタルの感想をちょこっと書き綴る
ブログです。 メタル最高!メタル万歳!!でも、もやしっ子です。

もやしっ子メタラーのページ

Royal Hunt / Fear
Royal Hunt / Fear

1. Fear
2. Faces Of War
3. Cold City Lights
4. Lies
5. Follow Me
6. Voices
7. Sea Of Time

78/100

Royal Huntの5thアルバムです。

今作品は曲数が少ない分、一曲が長めになっていますね。ちょっと
聴き疲れしちゃうかな~と思いました。一曲目の1.Fear
長めの語りによるイントロから重々しいヘヴィなギターが入ります。
後半のメロディはやはり良いですね~。2.Faces Of Warは不穏な
雰囲気のイントロからヘヴィなギターが刻んできます。この曲は
カッコいい!シンフォニックな味付けも良いですね。ボーカルは
穏やかに歌い上げ、だんだんと力強くなっていき、サビでは
渋い歌唱を披露しています。3.Cold City Lightsはキラキラした
イントロからボーカルが入ります。このボーカルがまたキャッチー
で良いですね。4.Liesはイントロから激しいギターリフが炸裂し、
とてもカッコいい曲に仕上がっています!ネオクラシカルな雰囲気
もあり、サビでもギターが大活躍していて、非常に気に入りました。

ちょっと長めの曲があって、やや聴きづらかった面もありましたね。
しかし要所で聴かれるメロディの美しさは見事です。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

| Royal Hunt | 18:01 | トラックバック:0 | コメント:0
Royal Hunt / Paradox
Royal Hunt / Paradox

1. The Awakening
2. River Of Pain
3. Tearing Down The World
4. Message To God
5. Long Way Home
6. Time Will Tell
7. Silent Scream
8. It's Over

80/100

Royal Huntの4thアルバムです。

2.River Of Painから壮大なメロディとともにボーカルが入ります。
だんだんと盛り上がっていき、サビではドラマティックにキメて
いますね。3.Tearing Down The Worldは一転してネオクラシカルな
印象を与える楽曲。メロディがとてもカッコよく、ハマってしまい
ました。ギターの奏でるメロディが良すぎますね。ボーカルの歌唱
も見事なものになっています。7.Silent Screamはキラキラした
イントロからギターが切り込んできます。これもまたドラマティック
で素晴らしい!ボーカルも力強く歌い上げます。
今作もなかなか気に入った作品です。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

| Royal Hunt | 17:59 | トラックバック:0 | コメント:0
Royal Hunt / Moving Target
Royal Hunt / Moving Target

1. Last Goodbye
2. 1348
3. Making a Mess
4. Far Away
5. Step By Step
6. Autograph
7. Stay Down
8. Give It Up
9. Time

80/100

デンマークのメロディック・ヘヴィメタルバンド、
Royal Huntの3rdアルバムです。

1.Last Goodbyeからとてもドラマティックなメロディで、いきなり
気に入ってしまいました。サビでの歌唱が美しいですね!
4.Far Away7.Stay Downもメロディックな楽曲で、すごくキャッチー
です。一番気に入ったのは9.Timeですね。美しいメロディとともに
サビでの歌い上げが見事です。なかなか楽しめたアルバムでした。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

| Royal Hunt | 17:57 | トラックバック:0 | コメント:0
| ホーム |

プロフィール

PONCH503

Author:PONCH503
メタル大好きな社会人です。
メタル以外に趣味が無い(涙)

音楽に関する知識が全く無い
ので、内容の薄い感想文に
なっていますが、どうか
ご勘弁ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お客様人数

全記事数表示

メタルの感想

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR