音楽知識ゼロのド素人がメタルの感想をちょこっと書き綴る
ブログです。 メタル最高!メタル万歳!!でも、もやしっ子です。

もやしっ子メタラーのページ

Machine Men / Circus of Fools
Machine Men / Circus of Fools

1. Circus of Fools
2. No Talk Without the Giant
3. Ghost of the Seasons
4. Tyrannize
5. The Shadow Gallery
6. Where I Stand
7. Border of the Real World
8. Dying Without a Name
9. The Cardinal Point

86/100

Machine Menの3rdアルバムです。

1.Circus of Foolsは非常にアグレッシヴなギターから始まり、
ボーカルにも勢いがあります。サビはとてもメロディアスに
キマっていますね。ギターソロはかなりテクニカルに弾き、メロディも
しっかりしていてカッコいいものになっています。
2.No Talk Without the Giantはアップテンポで進む楽曲。明るく
ポップな印象も受けるサビのメロディが良いですね。4.Tyrannize
激しいギターリフから始まる楽曲。サビで一気に畳み掛けてきます。
8.Dying Without a Nameはスピード感溢れるイントロから始まる楽曲。
リズミカルに刻まれるギターリフも心地良いですね。ギターソロは
あまり長くありませんが、曲にピッタリ合ったメロディを奏でて
いますね。今作も安心の完成度になっています。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

| Machine Men | 11:53 | トラックバック:0 | コメント:0
Machine Men / Elegies
Machine Men / Elegies

1. Falling
2. Dream And Religion
3. Apathy
4. Back From The Days
5. The Traitor
6. October
7. Daytime Theatre
8. Doors Of Resurrection
9. From Sunrise To Sunset
10. The Freak

85/100

Machine Menの2ndアルバムです。

一曲目の1.Fallingからツインリードがカッコよくメロディを
奏でています。アップテンポでノリやすい楽曲ですね。サビでの
ボーカルの歌唱も見事です。2.Dream And Religionもアップテンポで
進む楽曲で、成長したボーカルの歌唱力が発揮されていますね。
4.Back From The Daysもカッコいいツインリードが印象的な楽曲。
サビでの盛り上がりはなかなかですね。6.Octoberはバラード調の
静かな楽曲で、ボーカルの力量が見事に表現されています。この
ボーカルは個人的にかなり好みですね~。つづく7.Daytime Theatre
はスピード感のある楽曲で、サビではテンポを落としてじっくりと
メロディを聞かせにきます。10.The Freakはこれまでの楽曲とは
ちょっと雰囲気の違う楽曲。リズムよく進み、ノリの良いサビへと
流れ込みます。こういう曲も良いですね~。

前作から順当に進化していますね。
アルバム全体の完成度も上がっていると思います。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

| Machine Men | 11:51 | トラックバック:0 | コメント:0
Machine Men / Scars & Wounds
Machine Men / Scars & Wounds

1. Against The Freaks
2. The Gift
3. The Beginning Of The End
4. Silver Dreams
5. Man In Chains
6. Betrayed By Angels
7. Victim
8. Scars & Wounds
9. Men Inside The Machine (日本盤ボーナス・トラック)
10. Eye Of The Truth (日本盤ボーナス・トラック)

84/100

フィンランドの正統派ヘヴィメタルバンド、
Machine Menの1stアルバムです。

これは良いバンドですね!ツインギターによるハモリがとても
たまりません。メロディックでかなり中毒性がありますね。
1stアルバムからなかなかの完成度だと思います。
1.Against The Freaksはアップテンポで進む、ギターの刻みが
とてもカッコいい一曲。リズミカルに奏でられるメロディがとても
印象的です。ボーカルも力強く、サビでの歌唱はクセになりますね。
ミドルテンポの2.The Giftはじっくりとメロディを聴かせる楽曲。
ここでもツインギターが大活躍していますね。4.Silver Dreams
このアルバムでのキラーチューンです!とてもカッコいいギターと
サビでのメロディアスなボーカルの歌唱がたまりません!これは
最高ですね。5.Man In Chainsは息の詰まるようなボーカルから
始まる楽曲で、アグレッシヴなギターからサビへと繋がります。
9.Men Inside The Machineは勢いのある楽曲で、サビでの
哀愁あるボーカルがとてもカッコいいですね。ギターソロも
テクニカルに弾いており聴き応えがあります。

非常に満足のいくアルバムでした。なんと言っても
4.Silver Dreamsのメロディが最高です!

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

| Machine Men | 11:48 | トラックバック:0 | コメント:0
| ホーム |

プロフィール

PONCH503

Author:PONCH503
メタル大好きな社会人です。
メタル以外に趣味が無い(涙)

音楽に関する知識が全く無い
ので、内容の薄い感想文に
なっていますが、どうか
ご勘弁ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お客様人数

全記事数表示

メタルの感想

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR