音楽知識ゼロのド素人がメタルの感想をちょこっと書き綴る
ブログです。 メタル最高!メタル万歳!!でも、もやしっ子です。

もやしっ子メタラーのページ

Dreamaker / Enclosed
Dreamaker / Enclosed


1. I Live My Own Life
2. Reverse Universe
3. Over The Edge
4. Living In Fear
5. The End Of Your Suicide
6. Innocent Blood
7. W.W.666
8. Face To Face
9. Enclosed
10. Perfect Soul
11. Take Me Higher
12. Promised Heaven
13. So Far Away From Home

84/100

スペインのメロディック・パワーメタルバンド
Dreamakerの2ndアルバムです。

1stアルバムは未聴ですが、今作で大きく方向転換したようですね。
実にモダンでヘヴィなギターがメインで、メロディもそこまで
甘すぎず、アグレッシヴな楽曲が目立ちますね。
1.I Live My Own Lifeは一曲目にふさわしいメロディックで
キャッチーなサビを持つ楽曲。2.Reverse Universe3.Over The Edge
4.Living In Fearなど前半はメロパワ系の曲で占められていますね。
後半の9.Enclosed10. Perfect Soulはアグレシッヴなギターリフが
特徴で、シャープで鋭利なギターがカッコいいです。こちら方面の
楽曲もサマになっていて悪くありません。12.Promised Heaven
リードギターが魅力的で、ついついリピートしてしまいます。

かなり気に入った作品ですね。どちらかというと後半の強力な
楽曲の方が好みです。ストレートでアグレッシヴな楽曲は
聴いていて飽きません。ぜひ次回作も・・・と思いましたが、
どうやらしばらく活動をしていないようですね。残念です。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

| Dreamaker | 18:49 | トラックバック:0 | コメント:0
| ホーム |

プロフィール

PONCH503

Author:PONCH503
メタル大好きな社会人です。
メタル以外に趣味が無い(涙)

音楽に関する知識が全く無い
ので、内容の薄い感想文に
なっていますが、どうか
ご勘弁ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お客様人数

全記事数表示

メタルの感想

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR