音楽知識ゼロのド素人がメタルの感想をちょこっと書き綴る
ブログです。 メタル最高!メタル万歳!!でも、もやしっ子です。

もやしっ子メタラーのページ

Supreme Majesty / Elements of Creation
Supreme Majesty / Elements of Creation

1. Soulseeker
2. Spellbound
3. Dance Of The Elements
4. King Of Warriors
5. My Revenge
6. One More Promise
7. The Quest Pt 1
8. Dawn Of The Dead
9. Die In A Dream

75/100

Supreme Majestyの3rdアルバムです。

う~ん、どうにも面白くないですね。ボーカルは力量を上げており、
そこは評価できるんですが、楽曲のレベルが今までと比べて
落ちてしまったかな・・・と感じました。2.Spellboundはそんな中
でもまぁまぁな出来かな~と思います。7.The Quest Pt 1は、
これはカッコいい!と思ったらインストでした(汗)5.My Revenge
9.Die In A Dreamはイントロはおっ!と思わせるのですが、そのあと
が続かないんですよね・・・。残念です。

次回作に期待したいです。演奏陣は確実にレベルアップしていると
思うので、後は楽曲の出来が問題ですね。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

| Supreme Majesty | 12:02 | トラックバック:0 | コメント:0
Supreme Majesty / Danger
Supreme Majesty / Danger

1. Fallen Star
2. Heroes of Our Lands
3. Danger
4. Until The End of Time
5. Save Me
6. Cruel Circle
7. Two Against Many
8. After Midnight
9. By Your Side

80/100

Supreme Majestyの2ndアルバムです。

前作に引き続き、北欧感たっぷりのメロパワをプレイしています。
今作では2.Heroes of Our Landsがキラーチューンでしょうか。
美しいメロディとともに疾走するスピードチューンです。サビでの
盛り上がり方は過去最高ですね。ギターソロもなかなか聴かせる
ものがあります。ドラムもドコドコいって、この曲だけメロスピ
みたいです。ただ他の楽曲があまり良くありませんね・・・。
ちょっとまた聴きなおしてみたいと思います。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

| Supreme Majesty | 11:59 | トラックバック:0 | コメント:0
Supreme Majesty / Tales of a Tragic Kingdom
Supreme Majesty / Tales of a Tragic Kingdom

1. Strike Like Thunder
2. Not of This World
3. Towards The Northern Star
4. Forever I'll Be
5. Let It Go
6. Tales of A Tragic Kingdom
7. Queen of Egypt
8. Keeper of the Dead
9. Supreme Majesty
10. Eye of the Storm

82/100

スウェーデンのメロディック・パワーメタルバンド、
Supreme Majestyの1stアルバムです。

いかにも北欧らしい、透明感溢れる楽曲をプレイしていますね。
1.Strike Like Thunderから勢いのあるスピードチューンです。
ボーカルもちょっと線が細いですが、楽曲にはピッタリ合っていると
思います。2.Not of This Worldはメロディアスに疾走する良曲。
キラキラしたキーボードも良いポイントになっています。
サビでの盛り上がりもなかなかです。5.Let It Goはすごく明るい
メロディに始まり、キャッチーなサビへと続いていきます。

1stアルバムにしてはけっこう楽しめました。5.Let It Goのような
明るくポップな楽曲をもっと聴いてみたいですね。

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

| Supreme Majesty | 11:55 | トラックバック:0 | コメント:0
| ホーム |

プロフィール

PONCH503

Author:PONCH503
メタル大好きな社会人です。
メタル以外に趣味が無い(涙)

音楽に関する知識が全く無い
ので、内容の薄い感想文に
なっていますが、どうか
ご勘弁ください。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お客様人数

全記事数表示

メタルの感想

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR